※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。今月は排卵予定日を過ぎても高温期にならず、悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

基礎体温について
妊活を始め、基礎体温を測り始めて2ヵ月です。先月は若干ガタガタではありますがちゃんと低温期と高温期があり、基礎体温が下がるとそれに合わせて生理が来ました。しかし今月は排卵予定日を過ぎても高温期にもならず低温期のままガタガタです。生理予定日は23日なのですが、無排卵という事でしょうか?
病院に行くべきかもうちょっと様子を見るべきか迷っています。

コメント

☆ALOHA☆

排卵されてないように思います💦
病院へ行って原因を突き止めた方が妊娠への近道だと思いますよ☆

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やっぱりそうですよね(>_<)不安ばかり大きくなるので早めに病院に行きたいと思います!

• 8月21日
ぴの

夏場はエアコンをつけていたりなどで基礎体温もガタガタになりやすいみたいですよ(;゚Д゚)!
私も基礎体温図ってみていますが動いてしまったりでなかなか難しいです(´・_・`)

先月はきちんとそうができていたならもう少し周期を見てみてからでもいいかもしれませんねʕ·͡ˑ·ཻʔ

でも、心配だったら是非病院で見てもらった方が安心できるかもしれません!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

たしかにそれありますね(>_<)知らない間に旦那さんにエアコン付けられている事も多々あります(笑)
    高温期にならず、最初はおかしい!ともう1度測っちゃったりしてて、全然違う数字が出たりもしてました。

生理が来るまで様子を見つつ病院行く事を考えます( ´•௰•`)

• 8月21日