※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり(^o^)
その他の疑問

結婚式についてです!今後結婚式を挙げる予定なのですが…たぶん息子が生…

カテがわからずここで質問させていただきます(._.)
結婚式についてです!今後結婚式を挙げる予定なのですが…
たぶん息子が生後10ヶ月〜11ヶ月くらいのときに挙げると思います!
子供と一緒に…という式が想像つかないので色々教えていただきたいです🤔

こういうところが大変だった、プランナーさんに聞いといたほうがいいこと…などなんでもオッケーです🙆

みなさんの体験談を教えてください😊

コメント

な

すみません。自分がそうではないんですが
わたしも娘が1歳ちょっとなってから
式をあげようかなって、、
もう予約しましたが、
子供とも思い出の残る式にしたいと
伝えました( ๑´•ω•๑)

すみません、、
自分もきになって
コメントしちゃいました(๑ó﹏ò๑)

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね♡今から楽しみですよね😊
    私は昨日初めて1件目見学に行きました!プランナーさんが男の人だったので子供の話があまり出ず、想像つかなくて😭

子供と一緒っていうのがウキウキしてきちゃいます☺️

• 8月21日
  • な

初めの見学のときは大体
    男の人みたいですよー(๑ó﹏ò๑)
    もしも見学で聞きたいのであれば
    予約する時に女性でって
    いうのもアリかもしれないです!!!
    予約して話を進めていくときは
    女性になるって言われました(๑´罒`๑)♡

• 8月21日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

そーなんですね!!!知りませんでした(._.)
    始めから女性なら子供の事も考えながら話してくれそうですよね😊
    予約のとき聞いてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
みーやん

私は子どもが1歳の時に式を挙げました!
特に大変な事は無かったのですが、
式中は子どもの相手をしてあげることができないので、もしかしたら寂しくなってぐずるかもしれませんね。
あと、食べれるご飯は無いので離乳食の準備も必要になってきますよ!
あと、ラックはすごく役に立ったので、ラックが置いてあるかは聞いておいた方がいいかもしれませんね!

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

そうですよね(´・_・`)なるべくパパっ子になってほしいです(笑)
    離乳食も必要ですよね!ありがとうございます(o^^o)
    ラックはなぜ役に立ちますか🤔?無知ですみません(;_;)

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

ラックは揺らせれるので、眠くてグズッた時は揺らしながら寝せれるし、寝付いたらラックに寝かしておけば抱っこし続けなくて良いので、とても楽ですよ☆

• 8月21日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

なるほど!確かに毎回抱っこじゃ困りますもんね😥置いてあるかな〜🤔?聞いてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
YUNmama

うちも子供が1歳9ヶ月の時に結婚式を挙げました(*^^*)

最初は、3人でのシーンを多めに考えていましたが、結果的に子供が登場したのは挙式の退場の時と、披露宴で各テーブル回って写真を撮る時ぐらいにしました!(どちらも旦那が抱っこして)

やっぱり子供が居ようと、2人の結婚式だし、子供と一緒な所、2人の所、めりはりを付けてよかったなと私は思います♡

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

そーだったんですね♡旦那さんともしっかり思い出作りしたいですもんね😊
    残念ながら私はいま旦那さんより子供ラブですが😘笑

メリハリのある結婚式も考えてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
  • YUNmama

YUNmama

うちも娘らぶ♡過ぎて、結婚式中でも離れるのが心配だったんですが、当日はそんなこと言ってられないぐらいバタバタで忙しいです(^^;;ドレス着てしまうとほぼ自分は抱っこ出来ないと考えていいと思います( ; ; )
    うちの親&姉に面倒をお願いしていましたが意外と娘も楽しそうにしてました(*^^*)笑
    これから準備など本当に大変だと思いますが当日は一瞬で終わってしまいます。
    思い出に残る素敵な結婚式にしてください(^o^)/♡

• 8月21日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

そうですよね(._.)周りに協力してもらって、旦那さんにも今からしっかり育児してもらいます!笑
    ありがとうございます😊❣️いい式を挙げられるように…楽しみです(o^^o)

• 8月22日
ぽんた

わたしが体験したわけではありませんが、式場で働いていたので色々なファミリーウェディングを見てきました!
当日はチャペルや披露宴の入退場で活躍してもらったり、式で誓いのキスを子どもを挟む形で立って、パパママは両側から子どものほっぺにキスをするというパターンもすごく微笑ましかったです
宴中は祖父母など子どもを見ていてくれるサポートが大切かと思います
素敵な式になるといいですね♡♡

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

子どもを挟んで誓いのキス…素敵です😘色んな場面で活躍してもらうのもいいですね!考えるのが楽しみです(o^^o)
    周りに協力してもらっていい式にしていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
たなゆ▽・x・▽

10月に息子が1歳になりますが、その時に結婚式を挙げます\( ¨̮ )/いまプランナーさんと色々なお話をさせて貰っている最中です(ˊᵕˋ)時間の関係で色々と盛り込む事はできないですが、
記念になると思い皆さんの前で餅踏みと選び取りをしようと思っています( ˙༥˙ )一生に1度の記念なので、皆に祝って頂ければと思いまして(ˊᵕˋ)
式中は主人の妹さんや弟さんに見て頂きます。父や母は周りの方々に挨拶等で忙しいと思いましたので…
他にも子供さんがいらっしゃるのでキッズスペースやバウンサーみたいなものも置いたりして、子供の物を充実させてます!
授乳室等の確認もしっかりさせて頂きました\( ¨̮ )/
私もまだ挙げてないので想像はつきませんが、寝てる時間、グズっている時間の方が多いかと思うのでなかなか上手く進まないとは思いますが、思い出として残ればなと思ってます( ˙༥˙ )

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

餅踏みステキですね😊
    私たちも親戚等で子供が多い式になりそうです…キッズスペース考えてみます!ありがとうございます(^o^)
    そうですよね(´・_・`)忙しさは倍になりそうですがお互い素敵な式を挙げられるように頑張りましょう!おめでとうございます(o^^o)

• 8月22日
ゆーせいママん

息子が7ヶ月の時に挙げました! 私の両親に息子の面倒をお願いしたのですが…式中は、たくさん泣かせてしまいました。あまりにも嗚咽くほど泣いたもので(笑)、プランナーさんに頭を下げて、ドレスが汚れたらクリーニング代を払うことを約束して、披露宴は私がほぼダッコしていましたよ!両親もダメ、パパもダメ、ひたすら私に手を伸ばす息子をほってはいられませんでした。
母親って子の泣いてる姿を見ると力がわいてくるものなんですね➰ 頑張りましたが、終了後、疲れて動けませんでしたよー(笑)
ただスゴく良い思い出です!子供がいる結婚式って、すっごく楽しかった💕

お色直しの時に時間を少しもらって、控え室でダッコしてあげたり、オムツを変えてあげたり、私の場合は授乳をしたりと前以て、その時間は確保させてもらっていましたよ😆

ステキな結婚式を挙げられることを祈ってます✨

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

7ヶ月だと人見知りなど大変そうですね😣ドレスで抱っこは体力使いますよね😭お疲れさまでした!ママが大好きな息子さんなんですね(o^^o)♡

お色直しのときの時間、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
    はい!今から楽しみです!頑張ります(^o^)ありがとうございます❣️

• 8月22日
れれぴ

うちも娘が1歳になるタイミングで結婚式をする予定です(^O^)!
今、1人で立っちが出来る位なんですけど、式の頃には歩けると仮定して…笑
リングガールを娘にやって貰う予定です♡
歩けなかったら、私の母が一緒にやります!
なので娘にもドレス着せます♬
あと、結婚証明書?旦那と私の署名をするやつに娘の手形をつける予定です!
あとは、フラワーシャワーのお花配りを出来ればやってもらって、挙式の後、会食で娘の誕生日のお祝いもやります♡
歩ければ一升餅担いでもらおうと思っています♡
自分の結婚式よりも、娘の活躍が楽しみです仕方ないです😂笑
歩ければの話なんですけどね…笑

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

娘さん大活躍しそうですね😊素敵です♡こんなにも一緒にできることがあるんですね😳参考にさせていただきます!
    自分よりも子供…の気持ちよくわかります😂式までに歩けるといいですね(o^^o)
    おめでとうございます❣️

• 8月22日
  • れれぴ

れれぴ

プランナーさん?アドバイザーさん?が色々と提案して下さいました(^O^)
    プランナーさんはおじさんなんですけど、ベテランのおじさん?笑みたいで、こうゆうのやる人いますよーって言ってくれました!
    会食でケーキカットも娘のバースデーケーキにして3人でやろっかなとかも考えてます♬
    旦那も、結婚式にはあまり乗り気じゃなかったんですが、娘がやるとなったらノリノリになりました笑

• 8月22日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

そうなんですね(^o^)おじさんなのに色々提案してくれるなんて素晴らしいです😳
    バースデーケーキいいですね!♡
    うちもそんな感じです(笑)素敵な式になりそうですね😊

• 8月22日
むーこ☆

8ヶ月のときに挙げました。
お義母さんだと泣くので
うちの親に頼んでたのですが、
お義母さんが結構世話焼きな方で
基本義兄さんが見てくれてました...
寝太郎な息子は当日も眠かった
みたいで
ぐずるばかりで迷惑かけました...
唯一義兄さんだと安心して
寝れたようで抱っこしてもらってました。
コンビラックを置いてもらったんですけど
ダメだったみたいで...

お義母さんに抱っこしてもらって
リングボーイしてもらうはずが
寝てて笑えました(笑)
でも入場とか一緒にできて
写真で見ればいい画が撮れたと思います♪
お色直しでヘアセットしてるあいだに
授乳しました!
打ち合わせの時は基本いい子に
してて控え室が空いてたら授乳
させてもらったりしてました。
大変なこともありますが、
いい思い出にはなると思うので
多少迷惑はかけますが、
そこは承知で1日は甘えて
いい式をあげてくださいね♪

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

そうですよね(´・_・`)グズったときが困ります🤔ラックもダメなときありますもんね😭

リングボーイ寝ちゃってたんですね😂
    授乳のことも考えながら打ち合わせしていきたいと思います!
    はい!いい思い出になるように…ありがとうございます😊

• 8月22日