※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
妊娠・出産

妊娠中の病院食について不安を感じています。妊娠中に避けたい食べ物が出ていて心配です。

妊娠中に入院した方、病院食について教えて下さい。
産婦人科に入院していますが、スモークサーモンや抹茶のデザート、ジャスミン茶や烏龍茶など、妊婦にはあまり良くないと言われる物が普通に毎日何かしら出ます。
出産後のママには良いのかもしれませんが、妊娠中に食べるには不安になる物が多いです。こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院してましたが
そういう部類のものは一切でなかったです💦
お茶もカフェインレスの麦茶でしたし、
デザートは基本フルーツで
スモークや生物は出たこと無かったです😱
卵もゆで卵オンリーでした💦

🐻

お茶は 温かい麦茶がでてました。

煮魚とか 加熱したものはでてましたが💦

デザートも上の方のように フルーツでした。
おやつがでる時は カルシウム補給のたまごボーロとか鉄分補給のウエハースとかでてました。

はじめてのママリ🔰

抹茶のデザートはわかりますが
スモークサーモンは出たことないです😣
おやつにたまにコーヒーや紅茶
でていましたよ☺︎
産婦人科で出てるから食べてもand
飲んでもいいやって美味しくいただきました笑

咲良🔰

入院中は一切そーゆうのは出ませんでした!
自販機にはコーヒーとか売ってましたが、面会者用の物がそのまま置いてあるんだろうなぁ、コロナで面会者いないから妊婦さん隠れて飲みそうだなって思って見てました😂看護婦さんには飲まないでねって言われてましたが🤔

お茶はカフェインレスの麦茶が売ってました。おやつに出るジュースはビタミンCメインのジュースが多くて、妊婦の為の入院食しか出なかったですよ🙄

そこの病院は栄養士さんいないんですかね?一般病棟も混ざってて一律になってるんですかね🤔気になるなら看護婦さんに聞いて、栄養士さんと相談もできると思いますが😃

じゃがりこ🐈

まとめてのお返事ですみません。
シェフが作った料理が売りみたいですが栄養士はいないのかもです💧
個人の産婦人科でハイリスク妊婦も受け入れてるはずなのに色々驚きです😢
みなさんのお返事みてやっぱりちょっと不安になったので、タイミングみて看護師さんに相談してみようと思います。
ありがとうございました😊