※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きて困っています。睡眠が浅く、おっぱいやミルクを欲しがります。寝不足で悩んでおり、長く眠れる方法を知りたいです。

息子が夜中、めちゃくちゃ起きてきます。
昨日は、五回…起きかけた時、腕を押さえなかったらもっと起きてます。
寝る前はミルクにしてるし、なぜなのでしょうか?年末までは、夜中に1、2回くらいで、それから3時間おきになり、今では1時間おきです。
起きる度におっぱい、たまにミルク。それでも、だめなら、抱っこしてます。
睡眠退行と思っていましたが、もう、ずっとこのままなのでしょうか?
寝不足で頭がおかしくなりそうです。
泣かせるネントレは、アパートなので無理ですし、おしゃぶりは吐き出します。
添い乳はせず、座って授乳してます。
昼間は眠りが浅く抱っこひもしたまま、寝かせてます。夜はスワドルアップにいれて布団で寝てます。

これぐらいから長く寝れるようになったよってあれば教えて頂きたいです。。

コメント

ちょこ

うちも6ヶ月入った頃からずっと1時間おきに起きます😭
成長してるんでしょうね、
脳が刺激受けたり、歯が生え始めてきたり、離乳食始まったり、動けるようになってきたり、はたまたさみしくなったり、夢見たり…
色々変わってきたから起きちゃうんじゃないのかなと思ってます😓

暑いとか寒いとかお腹空いてるとかじゃなくて根本的に成長してるんだ!って言い聞かせてます(笑)

上の子は1歳過ぎたら大分楽になりましたよ。
抱っこしてソファや椅子で寝たり、目を瞑るだけでも昼間に休めたらいいですね。😢
お互い頑張りましょうね。

• さー

さー

一才ですか😭
    あと、半年…夜寝てくれたらもっと育児が楽しいのにと思います。

なるほど!成長だと言い聞かせるしかないですね💦
    生理も重なって、もう旦那にもイライラしっぱなしで、そんな中、義実家に無理して行ったから、必要以上にイライラしてブチキレてしまいした。。
    はい、頑張ります😢

• 3月5日
ho4

わかります~(;_;)
家もよく寝てたのに半年入ってから眠りが浅く今1-2時間で起きて、昼間も20-30分で起きたり、、
私も先週生理が重なり心が折れました(;_;)
一緒の経験してる仲間がいる!!と思って頑張ってますが、寝不足なるとこちらもやられちゃいますよね(;_;)
お互い無理しない程度に頑張りましょう!!