※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

パルシステムの離乳食についての安心感と5ヶ月からの利用について知りたいです。

またまた離乳食についての質問追加です🙌

パルシステムとってる方いますか?

パルシステムのならば安心かと思い、こいうの使ってる方いますか?
5ヶ月からと記載ありますがどうでしょうか?

コメント

n.

パルシステムとってます!
便利なので写真の物も使ってますよ!
表示してあるアレルゲンが問題ないなら使って大丈夫だと思います🤔

• まろ

まろ

便利そうだなと見てました!
    なるほど!
    便利ですよね❣️
    ありがとうございます😭

• 3月5日
ちー

うちはパルシステムではなくコープでしたが、コープでもほぼ同じものがあり、使ってましたよ。

エマ

使ってます🙋‍♀️
色々な野菜が入っているので私はいきなりバランスキューブは使いませんでしたが💦

• まろ

まろ

なるほどです😂
    すぐにとは思ってないですが3品とか増えてきたら使えるかな〜と考えてました!
    食べてくれますか?

• 3月5日
  • エマ

エマ

娘は問題なく食べてくれます!
    他の裏ごしシリーズもとっても便利でリピートしまくってました!

• 3月5日
  • まろ

まろ

なるほどです🤔
    裏ごしシリーズも気になってました!
    体験談ありがとうございました!

• 3月5日
ママリ

最初は頑張って作ってましたが、何種類も野菜を取り入れるようになってから作るの大変になって裏ごしシリーズ買ってます!めっちゃ便利です🥺とうもろこしの裏ごしとか自分ではなかなか作れないので重宝します!

• まろ

まろ

とうもろこしのありました!
    なるほど!
    良いって事ですね◎
    ありがとうございました!
    購入して徐々に使おうと思います!

• 3月5日
すずらん

まさにそれ使ってます(試供品でもらったかも…)
5ヶ月大丈夫だと思いますよ!わたしは一応入ってる食材全部クリアしてから使いました。
あとは裏ごしシリーズのコーン、人参もお試しでもらったつかって良かったので、この前えだまめ買いました。

• まろ

まろ

コーン🌽気になってました!
    試供品いいですね😂
    使ってる人多そうなので使ってみます!

• 3月5日
2児のママ

パルシステムじゃなくてコームに似たのもあるので買って使ってました!

とも

パルシステム使ってます!
初めてセットを購入して、離乳食開始三週間の進め方が一緒に入っているので、それに沿って進めましたよ。

今は4週目に入り、手作りの物を足して行っています。

混ざっているキューブはどの食材にアレルギーがあるといけないので、まだ使っていません。

とうもろこし、にんじんなどの単独のものから始めるのが良いかと、、、

• まろ

まろ

セットあるんですね!
    やはり使い心地良さそうですね!
    お子さんは食べてくれますか?

はい😅
    これ、それぞれ分かれてるのかと思って勘違いをしてたので、(MIX)だと思ってなくて、、なので、私もまずこれでなく単体で売ってるのからにしようと思いました!

聞いて良かったです😂ありがとうございました!

• 3月5日
  • とも

とも

初めてセットにはにんじん、とうもろこし、豆腐が入っていました。

豆腐はチンした後裏ごしして使用しますが、使いたい分だけ使用できるので便利だと思います。

しっかり食べてくれますよ。
    にんじんが好きみたいで、特によく食べます。

助産師さんから葉物は自分で作るよりペーストになっている市販のものの方が赤ちゃんは食べやすいと言われたので、ほうれん草とか試してみたいと思ってます。

手作りの物と混ぜて、無理しないで離乳食使っていくつもりです!

• 3月6日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    葉物は確かにどうやってやるんだろうと思ってました😥

食べてくれると聞いて安心できたので特にほうれん草のがでてたら買ってみようと思います!

• 3月6日