※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

姉の子供たちがやんちゃで赤ちゃんを扱いが荒いため、里帰り中の新生児の時期に会いたくない。断る方法を教えてください。

2人目産まれたら姉の子供になるべく会わせたくないのですが、どう断ればいいのでしょうか?
姉の子供は小学1年生と4年生です。
下が男の子で上が女の子です。
里帰りを今のところ予定していて夏休み期間中など遊びにくるとおもいます。
でもその時は新生児の時期です。

姉の子供はどちらもやんちゃで、ソファーではトランポリンのように飛び跳ねる、ご飯を食べてる時も寝転んだり、好きな食べ物などでてきたら人を押し除けて、お箸を突っ込んできたりヒヤリとすることがたくさんあり、
前歯も外で遊んでる時に折れてないぐらいだし、不注意すぎてやけどもします。

ただでさえ、うちの1人目の子も姉の子に会うと凶暴になったり、調子に乗ったり、今までしなかったことをします。
会う度悪い影響を100パー受けてます。
姉は特に注意もせず、気をつけて〜😂くらいです。

赤ちゃんが姉の子は大好きで、私たちの兄弟の子供が産まれた時も、おもちゃのように扱っていて、それを見ているので本当にいやです。

実家なので来るなと言える立場でもないし、来るのは自由ですが、特に新生児の時期に抱っこなどされたくありません。

コメント

里帰りをやめるのは厳しいってことですよね?

あとは、先生から親や兄弟、里帰り先の家族以外とはなるべく触れ合わないように言われたと嘘をつくとかですかね。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    今切迫流産で安静生活をしないといけなくて、どうしても上の子を見ると安静というのが皆無になってしまうので産まれるまでのことを考えると里帰りは必須なのかなと思ってます😭
    実家が県外なので、ちょっときて欲しいってのが無理で😭

その嘘つかせてもらおうと思います、、笑

• 3月5日
ママリ

難しいかなぁと思いました😢💦
絶対来ますよね💧
遊びに来た時だけ部屋に引きこもるとか、この子はママじゃなきゃダメなんだって言って触らせないか…😣
上の方のように、お姉さんにコロナを理由に遠慮して貰えないか聞くしかないですかね💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    100%きます、、、
    さすがにお盆の人が集まる時は義実家に避難する予定ですが、そこに長期滞在は無理です😭
    コロナ。使わせてもらいます!笑

• 3月5日