※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響することを知り、アレルギーの心配もあります。夫婦喧嘩が激しく、離れるべきか悩んでいます。

もうストレス溜まりすぎで
どうにかなりそうです😭😭

妊娠中のストレスが良くないのは
知っていましたが、具体的にどんな風に
赤ちゃんに影響するかは知らなくて
さっき初めて調べました。

血管の収縮で栄養が行きにくくなり
成長が遅くなるとか、
夜泣きがひどい子になったり、
アレルギーになりやすかったり、、

実際上の子はアレルギー持ちです。
そう思うと情けなく、申し訳なくなります。
アレルギーになる原因って解明されてないって
聞きましたが、こういう事も一因として
あるんだろうなって思うと
息子に本当に申し訳ないです。
上の子の時にも夫婦喧嘩はあったし、
激しい言い合いもしました。
今も妊娠中ですが、喧嘩すればヒートアップ
してしまいます。

やはりこういう場合は一度離れてみた方が
いいんですかね??
(今日の喧嘩の時旦那に言われました。)
俺は仕事、お前は妊娠中+上の子の育児で
お互いしんどいし、1回離れてみよって。

上の子、お腹の子の為にも、
少し離れてみた方がいいんでしょうか??

コメント

にゃん♪

大変なときこそ思いやり支え合う努力ができないと、その後も家庭崩壊の危機はやって来続ける気はします。
売り言葉に買い言葉を続けていては、いくら時間をかけても、子どもが何人いても、家族にはなっていけないように思います。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    結局今離れたって、いずれ
    同じような事の繰り返しに
    なるだけですよね。

    私が喧嘩にならないように
    セーブしてるつもりなんですが
    旦那は止められない人なので、
    言いたい事言うし、口調も
    激しくなるのでそれ聞いてると
    私も抑えてるものが
    爆発しちゃうんですよね😥😥
    お互い大人になりきれてないんですよね。

    • 8月21日
deleted user

こんばんは!
妊娠中のストレス。辛いですよね( ;∀;)
旦那様、育児がしんどいのが解っているのであれば協力して助けて頂きたいですね(*・ω・)
喧嘩の原因が何か分かりませんが、離れる事でリセットできるのであればそうした方がいいですが、2人目が産まれるともっと大変な育児が待ってます!
今よりもっと旦那様の協力が必要になりますよ!
よく話し合って、どうするか決めるといいと思います(>_<)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    辛いです…💦
    胎児への影響も細かく見てしまったので
    本当に可哀相で。
    頭では分かっていても、俺が助ける!
    とはならないようで😓💭
    自分も仕事していて疲れてるから
    って言う気持ちの方が強いんですよね。
    この間も、食べ終わった食器片付けただけで
    ドヤ顔してありがとうは?みたいな
    顔されました_| ̄|○
    2人目産まれると大変になるねって
    お互い言ってますが、やはり経験しないと
    分からないものですね。
    私はなんとなく想像つきますが😅
    話し合いも中々上手くいかず、
    参ってます😭😭

    • 8月21日
みゆ☆ミ

うちと同じだぁ(。>ㅅ<。)
妊娠中ほんまちょっとしたことでイライラしますよね…(-_-)
私もそうでした(泣)

育児も1人目から大変で旦那に支えてもらえず、私もイライラしてていつも喧嘩してました( ´•̥ω•̥` )
なら誰かにあげるか?当分俺の両親に預けるわ!って言われて、何でもかんでも人任せにするような人なので自分が協力するとも言わないです!
でも、離れたら離れたで寂しくなっちゃうし、何にも変わらないです!
二人目出産で入院中旦那が上の子見る機会があったんですが、さすがにしんどかったらしく育児しながら家事する大変さがわかったみたいで、今では少しだけ手伝ってくれるようになりましたよ(^^)
経験してみて初めて分かることもあります(*ノω<*)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    イライラ半端ないです(>_<)
    赤ちゃんへの影響も詳しく
    見てしまったので申し訳なくて💦
    旦那の親に預けるなんて
    絶対に嫌ですね!
    うちもだいぶ前に喧嘩した時
    息子と一緒に出て行くって
    言ったんで、仕事の時どうするのか
    聞いたら親に見てもらうって
    言ってました😓😓

    やはり何事も経験してみないとですね〜💦

    • 8月22日
まいぼーる

なんか、旦那さん逃げてる様な気がします。離れて楽なのは旦那だけですよね。。。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    そうなんですよね。
    私もそう思って言ったんですが、
    一緒におっても今は喧嘩ばっかりやから
    お互いしんどいやろって
    言われました。
    1回離れてみたら気づく事もあるやろうしって。。

    俺のご飯も洗濯もせんでいいし
    離れたら楽やろって言われましたが
    回数や量が減るだけで息子が
    いるのでやらないといけないのは
    一緒なので。。

    • 8月22日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    ですよね。そうじゃなく夫婦の形について話しするべきだと思います。
    離れてみても解決はしませんが、質問者様が楽な方法を選ばれたほうがいいと思います。

    • 8月22日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    考えてみます!
    ありがとうございます。

    • 8月23日