※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
家族・旦那

もう今からドキドキとゆーか!どうすればいいかわからない!あー!実は旦那…

もう今からドキドキとゆーか!!
どうすればいいかわからない!!!
あー!!独り言だと思って聞いてください( ˙-˙ )

実は旦那の両親にまだ会ったことがありません。
結婚した事も子供がいる事も知りません。
ちょっと長くなるのですが…

今埼玉に住んでるのですが、
旦那の地元は兵庫。
私と付き合う前の元カノと結婚の話が出て
両親にご挨拶までしたらしいです。
でもうまくいかなくなってしまい、別れ
私と出会い、付き合うことに。
その別れてから私と付き合うまでの期間が短く、
新しい彼女と同棲してる←ここまで話したそうです。
すると「子供だけは気をつけてね。」と。
だから言えなくなったらしいです。
そもそも私の旦那はバツ2。子供は3人。
元嫁が引き取っています。
たぶんお義母さんの「気をつけてね」とは
もう孫に会えなくなるのが嫌。とも捉えられると。
でももうその言われた時には妊娠していて…
スピード妊娠だったので…

私自身、旦那の告白してきた今までの事を
受け入れて入籍したつもりです。
でもバツ2なりに、やはり旦那としては欠けている部分も多々あり
年も年ですし治らないだろうし、受け入れるしかないと思って今まですごしています。
我慢出来ないほどでもないですし、言えば気をつけてはくれます。
このお盆休み中に両親に会いに兵庫に行かないか?と言われたのですが
まだ3ヶ月半の娘を連れて、泊まりで遠出。
普通に考えて無理ですよね(´-ω-`)
泊まるところを予約してあるわけでもなしに。。
それにいきなり初対面で、
「実は籍入れてて子供も生まれてる」
なんてどんな反応されるか。。
私が親だったらブチ切れると思います。。
それが、、お義母さんが
来月の連休に埼玉に遊びに来ようかな!とLINEしてきたらしいです。。
いいんじゃない?とは言いましたが、、いろいろモヤモヤして😫
怒られるんじゃないか?
子供と会えるように兵庫に帰ってこいなんて言われたらどうしよう。
もし離婚したい時が来たら圧でもかけられて別れられないんじゃないか。
てか来たら泊まるのかな?とか。。

子供産んで怒られても嫌ですし
元カノと仲良かったっぽいので
比べられたら。。とか😫😫
私が極度の人見知りで、心開くのに時間がかかる+顔に出るタイプなので😂
たまたま旦那が心にうまい具合に入り込んでこれるタイプで
仲良くなるのに時間がかからなかっただけで😂
お義母さんもそうとは限らないし😑

あーもうどうしよ😂逃げたい😂

コメント

yoshi◎

絶縁させる覚悟で会うしか😓…

  • ももじりさん

    ももじりさん

    絶縁…長男でもしますかね…?笑

    • 8月21日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    する時はすると思いますよ(^-^)/!
    長男だから絶縁しない。
    と思うのはむしろ何故ですか(´・_・`)?

    墓守りだって、墓じまいすればいい話だし、
    老後の介護だって、そんな遠方に住んでいるなら元からアテにしていなかったと思いますよ^o^

    • 8月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    知り合いの4人子供がいるおうちのお母さんが、
    やっぱり一番上の子が手もかけたし感動も1番大きかったし
    大人になっても1番かわいい。と言っていたのが印象強くて…
    それに兵庫の実家の名義が未だに旦那らしく
    本人曰く戻る気はないとゆってますけど
    両親は戻ってきて欲しいとゆうか
    帰る場所を残しておいてくれてると思うし
    絶縁はないのかな…と(´-ω-`)

    老後の事などはあっちに弟さんが近くに住んでいるらしいので
    きっとその人をアテにしてると思うです( ´∀` )!

    • 8月22日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    家の名義人が誰であれ、
    ココまでの仕打ち?をされたら…。
    親も親戚付き合いも、礼儀も何も無いんだな。好き勝手にやりたいならどおぞ。こちらも好き勝手にしますので。と思うと思いますよ😑

    知り合いの4人のお子さんがいるお友達がどう思っていようと、その方と義両親が同じ感覚・価値観だとは限りませんからね🌱💦
    実家の名義人が旦那さんでも、、幾らでも弟さんに名義変更も出来ますし☝🏻️
    まして、近くに住んでくれてて!老後も弟さん達をあてにしているのなら、尚更!!
    何もしてくれなくて、親を親とも思わずに勝手に入籍する長男なんかより、近くにいて労ってくれる次男ですよ。

    • 8月22日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    普通親だったらむかつきますよね😭
    付き合いがなくなるのなら
    最初から会いたくないのが本音ですが…😫
    むしろ親にすぐ言えなかった事情でもあるんじゃないかと勘ぐるほどですよ(´-ω-`)
    まぁなるようになれと思って過ごします。

    • 8月22日
な

わかりますー(๑ó﹏ò๑)
ちょっと違いますが、スピード婚です…
旦那はバツイチで義母さんは前の
子供を溺愛しててわたしの
子供と会ってるんですが、
くらべられてるよな、、、とか
あんまり会いに来ないので
(すぐ隣に住んでます…笑)
やっぱり好かれてないんだ、、
とか色々考えちゃいます(,,•﹏•,,)
私自身も人見知りで顔にでます。
すごーい共感できます(๑ó﹏ò๑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    わかってもらえますかぁ😭💓
    あんまり会いにこないならいいですね😭
    なんか旦那40近いんですけど
    未だにご飯食べてるのかとか連絡してきてて
    なんか愛されてるなぁとは思ってるんですけど
    それを孫にも向けられて
    頻繁に会うようになってもなーと思うし😭
    どうゆう人なのかわからないのが
    一番怖いです😭😭

    • 8月21日
☆ALOHA☆

会うにはいろんな意味で覚悟した上だと思います💦

  • ももじりさん

    ももじりさん

    覚悟…それですよね😭
    もう開き直るしかないかなとも思ってます😭

    • 8月21日
とも

私も旦那が兵庫なので、お正月と盆は帰ってるのですが‥
ひええぇぇぇ〜(^_^;)
半端ないプレッシャーですね‥
最悪のイメトレしておけばきっとそれ以下はないかと‥(´・_・`)
というか、旦那さんが勇気出して言っておくべきでしたね‥もう仕方がないのですが‥
会った時にではなく、会う前に報告するのはいかがでしょうか?
もしそれでブチ切れるようなら会うかも考えてみるとかで‥

  • ももじりさん

    ももじりさん

    結構遠いですよね(´Д`)?
    大阪までしか行ったことないんですが
    それも遠いなーと思うのに…それを子連れとなると
    勇気でなかったです😭

    ( ゚д゚)ハッ!会う前に言ってもらう…
    それもいいですね。
    旦那がLINEの内容見せてくれるかが問題ですけど😂

    • 8月21日
  • とも

    とも

    私も北海道なので遠くて(^_^;)
    今年の正月は子供が3ヶ月なのですが、連れて行けるものなのか‥

    LINEもしくは電話してもらって、反応次第ですよね‥
    会わせなさいと言ってくるかもしれませんしね!

    • 8月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    3ヶ月で飛行機やら遠出はむずかしいですよね(´-ω-`)
    連れてくこっちも疲れますし😭

    絶対会うことにはなると思うんですけど、
    いやいや会うのか、受け入れ態勢で会うのか
    あっちの出方がわからないのが
    とにかく不安ですよね😭

    • 8月22日