※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご36
家族・旦那

明日旦那の実家に行く予定になってしまったー!義両親に対して絶賛ガルガ…

明日旦那の実家に行く予定になってしまったー!
義両親に対して絶賛ガルガル期な私にとっては地獄!いやだーーーーーー!
旦那は、今後両親に娘を預けられるようにオムツ替えとかミルク作り&あげる練習をさせよう!と意気込んで楽しみにしているようです。
最近はほぼ完母でいけているのにミルクの練習とかナンデ!やだ!(+_+)ばか!
出産後里帰りはしなかったけど、旦那が泊まりの研修の際など私の実家にお世話になっていたので私の両親はオムツ替えもミルクも(最初の頃は母乳の出が安定しなかったのでほぼ毎回ミルクを足していたため)OKですが、旦那は自分の両親がまだやってないのが気に入らないようです…
わかるけど、わかるけど~…やだー!

コメント

@おまつ

ガルガル期だと嫌ですよね(T_T)
今はまだ母乳が安定してないから、ミルクにするとダメなの。とかおっぱいが張って痛いからミルクにするともっと痛くなる…とか言ってみたりしてもダメですか??

• たまご36

たまご36

それなら搾乳してとっとけばいいじゃん!と言われました…
    とにかく自分の両親に世話させたい!…みたいです💦

• 8月21日
  • @おまつ

@おまつ

ちなみに私も義両親にはガルガルしてます( ๑´•ω•๑)
    搾乳したら量減ってきちゃいますよ。。
    何でそんなお世話焼かせたいんですかね??

• 8月21日
emr.

私も今ガルガル期です…

ガルガル期の時くらい旦那さん気付いてくれよ…
気遣ってくれよ。
って思いますよね…

• たまご36

たまご36

0ヶ月じゃまだガルガル始まったばっかですかね?
    しんどいですよねー!
    私は出産前にいろいろ調べてて、私絶対ガルガルなりそう!って思ってたんで(笑)わかりやすく旦那に説明して、こーゆうふうになると思うけどフォローよろしくね?って説明してあったんですが…
    意味なかったかも

• 8月21日
  • emr.

emr.

もうすぐ1ヶ月ですが、お義母さんの来る頻度がもううざくて…
    旦那はお義母さんよりだから理解してくれず…

ストレス爆発しそうです!

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

うちは里帰りしなかったのもあって産後1ヶ月くらいは義母がほぼ毎日来てました。
    旦那が、毎日俺が夕飯作るから!っていってたのに結局1度も作らず、義母におねだりメールしてたようで💦
    しかも旦那がいる時間に来てくれればまだましだったんですが、私と娘しかいない時間にいつも来てたのでそれがすっごく嫌でした!
    ちょっとでも顔に引っ掻き傷があると、あ!傷が!とか言うし、すごく責められてる気がしてノイローゼ気味でそんなのが続いたので爆発しましたよ!旦那に!
    泣きわめいて発狂して、そのときはしばらく義母と来ないでもらうようにしました💦

• 8月21日
  • emr.

emr.

うちも里帰りしなかったので
    何かしら理由つけて来てました。
    晩御飯多めに作って持ってきたよ。
    とかはありがたいのですが、作ってきたのが
    かき揚げとか、ビーフシチューとか…
    産後すぐは今よりも母乳を通して赤ちゃんに行く栄養を気にしてたので、何で油っこいの持ってくるの?とかイライラしてました。

来たらきたでやっと寝かしつけた子供を抱きたがり、写真をパシャパシャとって起こし
    お義母さんが帰った後、睡眠を妨げられたからかずーとぐずり何も出来ず…

自分も出産経験あるんだから、控えろよ。
    ってイライラしっぱなしです( .. )

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

めっちゃわかります!
    揚げ物やら濃い味のものやら、なんでこのメニュー?って!
    むしろ古い時代の考え押しつけるんなら←って言い方悪いですが(笑)、和食にしてくれ!って感じでした!
    せっかく寝かけてた娘を抱き上げて起こしちゃったりとかも腹立ちますよね~
    もう何十年も前のことかもだけど、そんなに忘れちゃう!?って思いますよね~

• 8月21日
  • emr.

emr.

義実家の近くに家を買った事を本当に後悔してます…
    出産前まではお義父さんが少し苦手だったのですが今は
    眠ってる顔を見れるだけでいい
    と無駄にちょっかいを出さないお義父さんが神様に見えます…
    うちの実母にさえ、疲れてるからと入院中のお見舞い以来家に来るのを断ってるのに
    良くもまーズカズカと…とお義母さんを嫌いになりかけてます…

自分がおばあちゃんになる時は初孫フィーバーしないようにしよう!と心に誓いました(笑)

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

おとうさん控え目なのですね✨
    うちの義父は手さえ出さないですが写真を撮りまくってその音で起こしちゃったりとかしてます💦
    そして帰宅後に私に自分が撮った写メを送ってくるのですが全然センスがなくてかわいく撮れてなくて(笑)
    ありがためいわくー!(笑)
    義母、なんなんですかねー!?
    息子夫婦の娘、ではなく、私の孫!❤って考えなんですねきっと…
    それめっちゃ思います!
    自分がしないようにって!
    お金だけたくさんあげてあとは様子見、がいちばんいい気がしてます(笑)

• 8月21日
  • emr.

emr.

お義父さんは写真取るのがうまく、一眼レフ使ってるので音で起こす事はしないですね( ¨̮ )

まさに私の孫!!です(-_-)

• 8月21日
shio-aka-kao

搾乳じゃほとんど出なくて、直接吸ってもらわないと量出ないの。とか言ってもダメですか?

オムツは…ご主人さんに黙ってサクッと替えちゃうのは難しいですよね(><)

• たまご36

たまご36

なかなか伝わらないとゆうか、なんとゆうか…💦
    1回くらいならミルクはさんでもいいじゃん!
    むしろ哺乳瓶だめになったら今後困るでしょ?みたいな感じです💦

• 8月21日
lelouch*

お世話させたいって……
娘はおもちゃじゃないんだよ!って感じですね……。
なんだろう。親孝行の道具みたいにしないで欲しいって言ってみるのはどうでしょうか……?

たまご36さんのご両親がしてくれたのは産後で大変な時だったから手伝ってくれてただけなのに、義両親はそうじゃないのに……。

• たまご36

たまご36

ほんとですよ~ポポちゃんじゃないんだから~!笑
    なかなかうまくいかないとゆうか、伝わらないんですよね~💦
    ちょっと前に、あなたの両親がちょっといろいろおせっかいだと遠回しに旦那を傷付けないように言ったことあったんですが、せっかく俺の両親もやってくれるって言ってるのになんでその親切を踏みにじるの!くらいに言われました💦

• 8月21日
  • lelouch*

lelouch*

よの男どもって何故か結婚して家族が出来ても大事なのは親なんですよねー。うちの旦那もそうでした。
    「せっかくやってくれてる」って……こっちがやって欲しいって頼んだの?って感じですよね~。自己満足でやっててこっちの気持ち考えてないでしょ?って言いたい。。。
    あまり大きな問題にならないうちに旦那さんがわかってくれるといいんですけどね……
    うちは離婚寸前まで行きました。今は義母と絶縁状態までなってます。

• 8月21日
mai

ガルガル期にストレスになることしたら、母乳止まりますよ。
せっかく軌道に乗ってるのに。

理解のない旦那ですね。
前の方も書いておられますが、赤ちゃんは親孝行の道具ではありませんよ。
親孝行の練習なんかでミルク飲まされる赤ちゃん可哀想です。

• たまご36

たまご36

母乳とまったら困る~(;o;)
    せっかくおっぱいだいすきに育ってるのにかわいそうですよね😵
    基本的には理解ある人なんですが、やっぱ自分の親、とゆうかマザコンなので母親にはいろいろさせたいみたいです💦

• 8月21日
kiki♡

私も絶賛がルガル期です。
ながーーいこと、
ガルガルしてるので
お気持ちお察しします…(T_T)

せっかく完母でいけてるのに、
お世話させたいからって…(>_<)!!

たまご36さん
負けないで!

• たまご36

たまご36

10ヶ月babyちゃんなのですね!
    …長い!
    続く場合は何年も続くって言いますもんね💦おつかれさまです(;o;)‼
    負けずに頑張り……ま、す!!!
    (T0T)

• 8月21日
  • kiki♡

kiki♡

生理始まったら、
    治るって言葉を信じていたのに
    このお盆で、爆発しました💣

母乳に関しては、
    もう粉ミルク持っていかない!
    にこやかに、
    あ!忘れた!
    でも、完母で育てたいから!

オムツに関しては、
    オムツ変えよーとか、
    言葉にせず
    ササッと!

どちらもにこやかに(>_<)

下手したら、
    私みたいに離婚問題に発展しますー(>_<)

私は顔にモロ出ちゃうから💦💦

あくまでも、嫌だけど
    ぐっ!!と我慢して
    にこやかに(>_<)
    のちのち、
    我慢してよかったって
    絶対に思えますから(>_<)

• 8月21日
たまご36

お盆は帰省シーズンなのでいろいろありますよね(;o;)
爆発しちゃったんですね~!大変でしたね😭
旦那めっちゃはりきってたんでミルク忘れるのはむずかしそうですが(;o;)なんとか笑顔で乗りきれるよう努力してみます!
でも私も、ほんっとにすぐ顔に出るタイプなのでやばいです😵