※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がひとり遊びできず、イライラしている。公園やYouTubeで遊び、息抜きしたい。幼稚園まで1ヶ月、家事もできない。

全くひとりあそびできない娘。
家にいると、ママ遊ぼう、ママこれやって
ママママママママママで頭おかしくなりそうです😂

午前中は公園行って午後はYouTubeにしようと
思ってます。。
私がイライラしないためにも、いいですよね😂
ずっとじゃなく時々遊んだりもしますが。

幼稚園まであと1ヶ月だし。
テレビに頼らないと私も一息つけないし
家事もできないです😂笑

コメント

ママ

うちの子なんて家にいる時ほとんどYouTubeですよ…
こっちがもうダメって言ってもまだ見る!って言うこと聞かないから逆に困ってます😓😓
その点息抜き?みたいに
ゆっくり出来ますが携帯触らせて貰えないので携帯依存症の私からしたらしんどいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1日中つきっきりで
    遊ぶのなんて無理ですよね💦
    上手にひとりあそびできたらいいけど…
    おしまいのタイミング悩みますよね😭
    おやつの時間だから一回消すよ〜というと
    素直に消させてくれます!
    うちはテレビでYouTube見せてます!
    携帯使えないのきついですよね😭💦

    • 3月5日
はな

めっちゃわかります、、
1日にママママって何回言われるか、、
私もテレビに頼りまくりです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね😭💦
    ストレスになりますよね…😂笑
    よかった、みんなそうか!😂
    午前中思い切り遊んであげたら
    もういいですよね😂笑

    • 3月5日
ママリ

わたしも人に言えない育児するばっかりです😭
ヒカキンが大好きすぎる息子、、、1日2、3時間はyoutubeみてます😭
下の子が寝たときに一緒にお絵描きしたり、木製の線路をつなげたり、いろんなことしてあげてるけど、色々提案しても嫌がってうまく一緒に遊べないこともしばしば、、、
幼稚園いっても14時代とかにはお帰りだし、なんなら最初は半日で帰ってきますね🤣
がんばりましょうね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヒカキン好きなんですね!✨
    うちもEテレとか合わせたらそれくらい
    見てるかも知れないです💦
    わかりますわかります!!
    だから外にいるのが一番私にとっても
    娘にとってもいいんですよね😭✨
    とは言ってもずっと外は無理ですが…
    最近おうち遊び私がストレスで
    嫌なんです(笑)
    半日で帰ってくるの早すぎますよね😂笑
    家事してたらあっという間だ…
    でも離れる時間が少しでも欲しいー!
    頑張りましょうね😭✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

テレビばかり何時間もつけてしまってる私がいうのも何ですが😂笑
スティーブ・ジョブズはタブレットやスマホは10歳以下だと依存症になりやすいから触らせなかったそうですよ!
テレビばかりつけてるから視力もどうなってるか😖💦楽ですけどね〜😨😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとにその通りで
    最近私の携帯をこっそり盗み(笑)
    家の端っこでこそこそイタズラして
    返してくれなくて!!
    大人も依存するのに子供なんか
    もっと依存しますよね😭
    YouTubeは一応テレビで見せてますが、
    依存しないように時間決めなきゃ
    ですよね〜😭
    そうなんですよ視力心配ですよね😭
    もう少し大きくなったら夜
    一緒に星でも眺めようかしら😂(笑)

    • 3月5日