※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とりとめのない義母への愚痴です。義母さんと仲良しの方は気分悪くされ…

とりとめのない義母への愚痴です。
義母さんと仲良しの方は気分悪くされるかもしれないのでスルーしてください。
正期産に入るのに義実家に呼び出された私を元気付けてください。
そして産後の手伝いをしに行くって言われるかもしれない私に断る勇気をください。

なんで正期産入る嫁を義実家に呼び出すんだろう。
1人目はやめに産まれたからもうあまり無理させられないなとか考えないのかなー
もしも自分達がコロナにかかってて産む直前の嫁にうつしたらどうしようとか考えないのかなー
孫の顔見たいし、産後のことについて話をしたいからってことらしいけど、孫の顔見るのなんて我慢してほしいし、話だって電話でできるじゃん
別に義父母と長電話することなんてないのに無理矢理入らされた家族割の無料通話、今使わなくていつ使うの?
ってゆーか予定日まで一ヶ月切ってるのに産後の話って遅すぎない?
里帰りしないけど辛くなったら実母が仕事休みの日に来てくれるし、義父母の助け借りる気なんてないんだけどなー
確かに産後入院中に夫がどうしても仕事休めない時だけ義父母に上の子供をお願いするようにはなるけど、そのことについては前々から話してたんだけどなー
夫は「産後に家に手伝いに来る気はないと思う」って言うけど、あの義母のことだから「里帰りしないなら今回は私の出番ね!」みたいに考えてるに決まってるって!
初孫フィーバーで無神経なこと色々されてガルガル期通り越して義母のこと苦手になってるんだから、せめて新生児期くらいは義母の顔なんか見ないで過ごしたいのになー
夫を間にはさんで断ってもしつこく言ってくるだろうから自分ではっきり断るために義実家行って自分できちんと話はするけど憂鬱ー

コメント

うわー読んでただけで憂鬱になりました🥶💦
呼び出されるとかありえない…(かと言って来られるのも最悪ですが)
なんで出産を控えたママリさんをこんなストレスにさらすんですかね…🙄
産後のこと?わざわざ会って話すようなことないですよね!!🤮
もうキッパリ断るためにも、今日は耐え凌いでください…!頑張って😭😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配性っていうか、なんでも首突っ込みたがりだし、これって決めたら相手の都合とかお構いなしな人なんで困ってます😅
    頑張ります!!

• 3月5日
のりたまこ

がんばってください😵
それか私ならあー用事がはいっちゃったんでキャンセルでっていいます笑
そして生むまで会わない😂

産前直前に義実家からくる連絡ほどストレスなものはないですよね!私も10ヶ月にはいったら来たのでもうすぐにブロックしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスです😭
    二人目流産しかけて余裕ないときに仕方なく頼ったら「これからもこういうことあるんだからこれからは頻繁にこっちに顔出さないと」みたいなこと言われたりしてそれからは「何かあったらいつでも頼ってね」って定期的に連絡来ても一切頼ってないです😅

• 3月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

頼りたいときだけ黙って頼られとけって感じですよ、なんで時々頼りたいなら顔だしに来いとか交換条件だされなかんのやってかんじですねw
    うちもそうゆう事いわれるのが嫌だから一切頼らないです‼️
    だから余計に無駄に車で20分、実家は高速1時間のところに家をたてたことに後悔です😔

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家が遠くて、新婚当初義母に「子供が産まれたらこっちで面倒見るんだからもっと顔出せ」って、夫婦ともに仕事が多忙なときに呼び出されて怒られました(笑)
    自分が子離れできてなくてムチュコタンの顔見たいだけなのにさもこちらのためみたいな言い方で説教してくるのが心底ムカつきます!
    取り敢えず、今のところ自分達でやりたいから(そんな気ないけど)万が一何かあればこちらから声かけますって伝えて引き下がらせたので一段落です。

• 3月5日
ママリ

電話で済む話ですよね💦

私は義実家から数十秒の所に家があるんですが、いい時はお願いしますが、その他は会いません😣
…が、2人目出産が4月で私も産後とかそういうの心配なんです💦
本当に適当過ぎて、孫孫言うくせに全く孫の色んな事わすれるんで、今からしんどいです🥺

色んな理由つけて断ったらいいかと思います😣

行くのも行かなくていいとおもうので、腰が痛すぎて歩くのもしんどいとか…何でもいいと思うんです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は電話も嫌なんですけどね(笑)

楽しみなはずのことなのに義実家が絡むと悩むことが増えて素直に喜べないですよね😭
    本当は自分が孫に関わりたいだけなのに嫁のためっていう体だから、断るとこっちが悪い感じになるのも嫌ですよね😭

お体お大事にしてください!

• 3月5日
nanaco

呼び出すって…。。
いつ生まれてもおかしくない妊婦を動かすってどういう神経なんでしょね(^_^;)
体調悪いので、電話でお願いしますと言ってみてはどうですか?
義実家とは、いい距離保たないとしんどくなりますよね。。。ましてそういう言い方されると嫌になりますね〜。