※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

市販の無添加コンソメは必要でしょうか?野菜スープを作っているけど、活躍するか悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

離乳食で市販の無添加コンソメは活躍しますか??

今離乳食中期で、人参や玉ねぎなど野菜をまとめて煮て作った野菜スープも活用してますが、野菜スープを自分で使ってるから市販のコンソメいるかな?と悩んでます🤔
先輩ママさん教えてくださいー!

コメント

おまるん

野菜スープを作ってるなら要らないと思います!

私は面倒なので買ってますが💦
一歳過ぎて、少しずつ味付けを開始したら使ってみてもいいと思います😊

• 苺

なるほど!一歳までは味付けはまだなくても大丈夫なんですね🤔
    ありがとうございます🥰

• 3月5日
  • おまるん

おまるん

一歳前に味をつけてる子は沢山いると思いますが、味なしでしっかり食べてくれるなら無理につけなくても良いと思います^^
    娘も一歳くらいから、赤ちゃん醤油や無添加コンソメデビューしました😊

• 3月5日
  • 苺

まだ味なしで食べてくれてるので、コンソメデビューはもう少し見送ろと思います😊
    私も一歳くらいからデビューさせてみます💓

• 3月5日
かずずん

使ってませんよ〜。
野菜スープいっぱい作って小分けに冷凍してあったので😊

• 苺

野菜スープあれば大丈夫そうですね🥰ありがとうございます!

• 3月5日