※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

娘が外で遊ばなくなりました。これは一時的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

外遊び好きだった娘が
全然外で遊ばなくなりました。

もともと1日5時間近く遊んでいたのですが
引っ越しして近くの公園へ行きだし2週間ほどは
とても楽しそうに1.2時間遊んでいたのですが
最近は15分くらいで抱っこをせがみ、
ベビーカーのところへ戻って乗ろうとします。

これは一時的なものでしょうか?
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

めいさん

うちもありました!
気温だったり、体調だったり、あとは単純に気分とかで、行きたくない時もあるみたいです!
家で楽しい遊びをみつけたとかもあるかもしれないですね!
今はまたお外遊び大好きになりましたよ!

• なら

なら

たしかに最近家遊びが好きみたいです😂保育園行き出したらまた外遊びも楽しめるのかなぁとか思ってます😆

• 3月5日
ゆうゆう

うちもこれまでお外遊び大好きだったのに最近短時間で抱っこをせがむ事が増えてきました。
さすがに15分とかだともう少し遊んでほしくて
鳥や飛行機が好きなので
「あっちに鳥さんいるよ!」と指差して鳥を見つけると気分が変わったり
新しい砂場グッズを渡したりすると気が変わってまた遊びだしたりします。
それでもダメなときもあるのでどうしても抱っこをせがまれたら諦めてベビーカーでスーパーに買い物行ったりしてます😅
そんな時期なんですかね。
同じような方がいて安心しました。

• なら

なら

そうだったんですね🥲私も気を紛らせたりしてるんですが、ダメな時はほんとダメで🙈砂場のおもちゃも公園にたくさんあるので飽きるまでまだ遊んでないのになぁとか思ってました🙄
    そんな時期なんですかね😂

• 3月5日