※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとあいす
子育て・グッズ

抱っこ紐の使いどころについて相談したいです。寝かしつけや外出時に使う方が多いのですが、なぜ我が家では使わなかったのか気になります。

最初の出産前にエルゴの抱っこ紐購入したのに、結局上の子も下の子も一度も抱っこ紐使わず終わりました😂抱っこ紐ってみなさんいつ使っているんでしょうか?どんな時に?なぜうちは使わず終わったのでしょうか?😂寝かしつけ?外出?
寝かしつけは2人ともセルフねんね、外出も特に抱っこ紐の出番なかったんですが…そのせいですか?😂

コメント

moony mama

私は、買い物の時に少し使ったくらいですね。
子供と二人で買い物の時は、抱っこ紐の方が楽だったので。

4兄妹♥4A

私は抱っこ紐必需品です😂
2人目生まれてからはおんぶに抱っこだったのでないと生活できません💦

今も抱っこ紐ないと手があかないですね💦

使うのは大体買い物に行く時ですね!✨
寝かせるために使ったことは無いです💦
ベビーカーを主に使う方は使わないかもしれませんね🤔

ぽこ

うちはB型のベビーカーしかないので、買い物行くときは必需品です!
上の子のときは室内でも使ってました

おまま

抱っこ紐使わなかったなんてすごいですね!
うちは雪国なので冬はベビーカー使えず💦
多分使えても上の子がベビーカーに乗りたがりそうな😓
基本保育園まで徒歩3分なので下の子は抱っこかおんぶです!

るん

移動はベビーカーとかですかね?
うちは上の子ベビーカー嫌いで大人しく乗っててくれなかったので抱っこ紐必需品でした😥
2人目産まれてからは何とかなだめて乗ってもらってたので今度は必然的に下の子が抱っこ紐に‥でめちゃめちゃ使いました。
腰ベルト敗れて中身出てくるくらいには使いました(笑)

そして現在同月齢くらいの子いますが、やはりベビーカー嫌いで毎日の買い物や散歩は抱っこ紐です💦
簡易抱っこ紐の方ですがたまに寝かしつけでも使用してます。
セルフねんねめっちゃ羨ましいです…😭
2人とも良い子さんですね😉