※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家族・旦那

名誉毀損に詳しい方いらっしゃいますか?長くなります。旦那がただ今絶賛…

名誉毀損に詳しい方いらっしゃいますか?
長くなります。

旦那がただ今絶賛不倫中です。探偵も雇ってます。
旦那と相手は同じ職場で残業、仕事と言いながら女とずっと会ってました。
私もフルタイムで働いており、旦那の職場〜息子を預けてる実家までは近いのに、仕事だからと私が仕事終わりに迎えに行き、20時過ぎに家に着き、イヤイヤ期の息子をお風呂に入れ、寝かしつけまで全て1人でして来ました。もちろん家事もです。
いつも21時半〜22時帰宅で、旦那に早く終わる日だけでも子供と遊んであげれない?と言っても休みないからね。と、少し逆ギレ。そんな奴がほぼ毎日19時半に終わり、毎日女と会ってました。この前も仕事で遅くなると23時前に帰ってきました。帰宅後具体的な仕事の話を聞くと、クレームでお客さんの家に菓子折り持って謝りに男性社員と隣町まで行ってたと(お客さんが遅くてもいいから来いと言った)でも、それ、嘘です。私旦那と女が乗った車つけてました。笑

本題に入ります。仕事って嘘つかれてたので、逆にそこを突いて会社の社長と話をしようかな?と思ってます。
給料明細を持っていき、休みなしで(繁忙期の為2ヶ月休みなし)夜遅くまで、なぜサービス残業はさせるのか?相手女性とよく一緒に残業してるみたいだがどのような内容の残業なのか?あと、旦那は私にボーナスないと隠してましたが、実際自分のものにしてました。それも、ボーナスが出ないと言ってるが本当か。等を話そうと思ってるのですが、これで他従業員にバレたら名誉毀損にあたりますか?
まだ弁護士をつけてなく、無知な為知りたいです。この作戦は辞めてた方がいいですか?
社長さんとの話し合いには弁護士さんと同席できたらなー。と思ってます。
旦那にはこんな会社辞めてもらいたいです。皆、不倫したり新人や、若い女の子に手を出したりと不倫の巣窟です。なので感覚おかしくなるのかな?😭若い女の子多い職場。

慰謝料意外でなんかギャフンと言わせる社会的制裁ありますかね?😂慰謝料だけでは許せません。

ちなみに、旦那とは離婚の方向で考えてはいますが、子供が小さいのと最近住宅購入してる為、私が提示する全ての条件をのめば、再構築もありかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも詳しくないですが、
会社に単独であなたが乗り込んで会社にいられなくなったとなったら、名誉毀損だと思います。逆にあなたが旦那と女から訴えられます。

また、アポ無しで会社にいったら建物侵入罪?なのでだめです。

弁護士付けるならやはり弁護士に相談してからのほうが、あなたが不利にはならないかなとは思います。

どのみち弁護士つけて職場にいったら、旦那と女は居られなくなりますよ

  • あおな

    あおな

    やっぱ名誉毀損ですかね?考えが安易過ぎました😭
    もちろん、アポは取ろうと思ってたました!社長さんとは顔見知りだったので、どうかな?と思ったけど、やめます😭

    • 3月5日
deleted user

家族の為、毎日ご苦労様です。

ここまでがんばってらっしゃってその様な行動に出たら私的には損だと思います。

うちの職場は不倫がバレた時点で解雇です。
もし旦那さんが解雇になった場合慰謝料や養育費にも影響が出そうな気もします。

相手の女から慰謝料だけじゃ納得いかない気持ちは凄くわかりますが慰謝料で全てが終わってしまうのも事実です。
それが慰謝料ですから。

あとそこまでしてしまったら旦那さんの逃げ場がなくなってしまうと思うんです。

再構築の可能性もあるんでしたらトコトン追い詰めてしまったら向こうから逃げる可能性もあるので一旦落ち着いてゆっくり考えてみてください😊

  • あおな

    あおな

    確かにやり過ぎると、追い詰めちゃうので、今後の生活に支障がきたすかな?と思ってました。イライラしすぎで今はどう復讐するか、妄想する事だけが唯一の楽しみで😭
    怒りに任せたらダメですね、冷静になりました。旦那の職場は若い男性社員ほとんど不倫してるので、会社も放置なのかな?と思います。😂
    再構築の条件の一つに仕事を変える事を入れてます。今の旦那なら資格を活かして他の仕事でも働けると思うので😭でも、今の仕事はやりがいを持ってるみたいなので、これこそ追い詰めてしまうのかな?と。でも、辞めてもらわないと、私が精神的にもう無理です。付き合いたての頃も同じ職場の女性に手を出して未遂?(私は黒だと思いますが)で終わってるので、、

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳内で2人殺しても犯罪にはならないので妄想の世界でだけ死刑にしてあげましょ🙌🙌

    今後どうしたいのかをまずしっかり考えてから行動してみてくださいね✨

    喧嘩じゃありませんが頭に血が昇った方が負けです😊

    頑張ってください😊

    • 3月5日
  • あおな

    あおな

    そうですね、妄想の中だけにしときます😭
    確かに頭に血が昇った方が負けですもんね😂
    ありがとうございます😭

    • 3月5日
deleted user

わたし感情に任せて会社に言ってしまいました💧💧💧
後悔です。。。
もっとちゃんと段取り組んで罰を与えればよかったーーー!!!と。なのでCKSYさんは感情に流されず落ち着いて罰を与えてください😂

  • あおな

    あおな

    後悔されてるんですね😂
    詳しくお話伺ってもいいですか?慰謝料、養育費貰えましたか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言うと慰謝料もらえてたはずが、相手か家族が居るなんて知らなかったと。(同じ会社なので知っているはず)また、会社に言うなんて訴えるだの何だの面倒なことになって結局私が泣き寝入り(謝罪&今後一切旦那と関わらない契約書を書かせています)旦那とは再構築になり、私に残されたのは一生消えない心の傷です。毎日フラッシュバックしては離婚したいー!の繰り返しですが、、離婚しない理由はそれでも旦那の事が好きだからです💧

    • 3月5日
  • あおな

    あおな

    うわー、厄介な相手だったんですね😂不倫するなら常識人と不倫してほしいですね。と、いっても常識人ならそもそも不倫しないですが、、、
    やっぱ会社バレは事が大きくなるから、相当な覚悟がいりますね😭フラッシュバックわかります😭私の旦那は過去にも女性問題でやらかしてるので😩それでも、好きなんですよね、、今は子供がいるから子供優先で子供に誇れる事をしようと思います。ちなみに、再構築での慰謝料は相手方からいくら取れましたか?差し支えなければ参考にさせて頂きたいです。

    • 3月5日
  • あおな

    あおな

    あ、ごめんなさい。慰謝料貰えてたはずが、、って書かれてますね。慰謝料貰えてさらに訴える問題になったのかと思いました。失礼しました😭
    元々いくらで請求する予定でしたか?再構築の場合ってあまりとれないですよね💦?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父が相手側に300万要求しようとしていました😂多分減額視野に入れて多めに言ったんだと思います。が、私が先走って言ったもんだからその話はパーに✋笑
    ちなみに私は相手とは会っておらず義父と旦那、相手とその母親で話し合いを勧めてもらいました。(顔見たくなかったので)
    回答になっておらずすみません💧

    • 3月5日
  • あおな

    あおな

    遅くなりました💦お義父さんがですか??減額視野にいれたらそんぐらい行きますよね😂最低でも150万はとりたいです。相手が22歳と若いから難しいかな?😭

    • 3月5日