※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水分補給に糖質50%カットのぶどう味の水を与えたら飲む量が増えました。虫歯を心配していますが、食事時にある程度の量を与え、他は麦茶などにすると虫歯にくいでしょうか。

今まで麦茶と白湯だけで水分補給してたのですが飲みが悪くて1日トータル200も飲まなくて便秘になってました。

そこで5ヶ月から飲める糖質50%カットのぶどう味とかの水をあげたらめちゃくちゃ飲みます。
虫歯が怖くてあげたくなかったのですが水分をどうしても取らせたくてあげたのですが、やはり虫歯になりやすいでしょうか??

ご飯の時にだけある程度量あげて、あとは麦茶とかにしたら虫歯になりにくいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯もそうですが、甘くて美味しいので、白湯やお茶をもっと飲まなくなりそうです。
ほうじ茶やルイボスティーなどもダメですかね?

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私はそれを水でさらに薄めて飲ませてました🙆‍♀️(次男)
最初は5:5、4:6、3:7…と徐々に割合を薄めていって、今は普通の水をごくごく飲んでます☺️今のところ虫歯も無いです👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書き忘れてましたが私もめちゃくちゃ薄めてあげてます!!虫歯が無いようで安心しました😖息子も水を飲んでくれるといいです( ´•̥ו̥` )

    • 3月5日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    うちは麦茶が特に苦手なようで飲み込めずブーッと吹き出していました😅白湯も一口しか飲めず😵水分補給って悩みますよね😭お水飲んでくれるといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月5日