※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが精神不安定でイライラする。家庭内別居も。生理前にイライラする傾向。共感できる方いますか?

旦那さんが、精神不安定だったり、
男性の生理?みたいな感じの症状ある方いますか?


ホルモンバランスによるものなのか、精神状態が不安定なのか、月1くらいで、
ものすごくイライラして、娘にも笑顔をみせないし、関わりたくない。といってしばらく家庭内別居状態になります。


元に戻れば、娘とたくさん遊んだり、私ともたくさん話したりとかします。

去年くらいからこういうことが増え、正直めんどくさいです。。

私も生理前になるとイライラを抑えられないタイプなので、その時期がかぶると大乱闘になります。。

共感できる方いますか?

コメント

deleted user

うちの旦那は週に1.2回生理なの?って感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに不安定なことが多いのですね😭もう慣れました?ほっといてますか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時からなのでもう慣れました!!
    旦那とも何度も話し合い(生理じゃない時に笑)最近は「生理始まりましたかね??終わったら教えてくださーい」って言うと『そっか、自分は今生理なんだ!』って洗脳されるみたいで生理だから仕方ないと言い聞かせて元気になってるみたいです。笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、旦那が生理じゃないときに(笑)話し合いして、イライラをためないようにリフレッシュできる日(好きなだけゲームして、家事育児を一切手伝わない日)を週一与えてるのですが効果なかったようで😅
    私が疲れただけでした💦 

    男の人は生理ってはっきりわからないから大変ですね💦うちも生理と決めつけておきます😂

    • 3月5日
ぴーちゃんママ

私の旦那は交通事故の後遺症で高次脳機能障害があります😅
そのせいで感情をコントロールするのが少し難しかったり、疲れが溜まるとイライラオーラやばいです笑
たまに物に当たってます笑

なんとなく雰囲気であーまたかぁ😓とわかるので
私は娘の事で話したい話だけして後は無視です😸

食事では男性ホルモンにいいとされてる物?を意識して食べさせてます🍽少しでも自分に火の粉が来ない様に😆アハハ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コントロールできなくなってしまったのですね😓事故が原因だと辛いですね、、
    私は、旦那が不安定になるとこちらも耐えられないので関わりたくなくなります💦

    食事も関わってくるのですね!
    私も調べて対策してみます!

    • 3月5日
タロリ

旦那じゃないですが仲良しの友達家族の旦那さんがそんな感じで
友達も生理だとイライラ爆発するタイプなので
よく2人で喧嘩してお子ちゃんにも
よく旦那さんから火花飛んできてます😢

付き合ってる時からで(昔からの友達夫婦なので)
結婚するまでは殴り合いの喧嘩してましたが
結婚して子供ができてから
徐々にお互いこれはダメだとは
気づいてきたようで喧嘩は
辞められないから
喧嘩始まった瞬間に車で寝て!か
友達が実家やうちに遊びにきて
旦那寝た頃に帰ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達夫婦、別れないで結婚までしたのですね!すごいですね!
    私達も結構付き合ってる頃から喧嘩が絶えなかったので結婚したこと後悔してます(笑)

    もうお年寄りにならないと辞められないのか、年寄になってもずっと喧嘩し続けるのか不安です😓

    周りに頼れる方がいてよかったです!

    • 3月5日