※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉の痛みと軽い咳で病院へ。家族にうつしたくない。子供との接触で心配。この風邪、子供にうつる?

喉が痛くなり3日、喉のいがいがから本当に軽い咳、いつもなら自然治癒に任せますが、家族にうつしたくなくて、病院で薬を貰ってきました😨
熱はないけど、家族皆忙しい時期なので絶対移したくない。とはいえ、2歳の子供とは常に一緒に過ごしている私。
やはりこの程度の風邪でも絶対うつりますかね?
我が子にはうつしたくない、、、
こんなに子供と一緒にいてもうつらなかった人いますか?😞

コメント

ママリ

ウイルス性の風邪ならうつるかもですが、もしかしたら乾燥のせいかもですね😳はちみつ試しましたか??生姜をはちみつで煮立たせてお湯で溶いて飲むと治り良いですよ😊✨
わたしもたまに喉やられますが、娘にうつった感じはなかったです🤔
今の時期、花粉の影響もあるかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、乾燥てありえますよね、、すべてがウイルスでないですしうつらないこともありますよね、はちみつ試させてもらいます❤️🥰

    • 3月7日