※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

楽なパートで昇給なし、責任なしの仕事を探しています。疲れた経験から、短時間でも責任者になりたくないと考えています。田舎での選択肢はイオンモール、コンビニ、薬局、スーパー、介護職、飲食店です。

楽なパート教えてください。
又は絶対昇給できない、パートごときに何かを任せると言うことがない仕事教えて下さい!

楽な仕事はない!という方いるかもしれませんが、実際あると思います。

来年から働きに出るので参考にしたいです。

・パート10〜14時(子供2人幼稚園行ってたらこの時間なら働ける?)
・店を任されない(どこで働いても役職つくのでもう疲れました。上の立場はしんどいです。絶対に昇給しない、上の立場にならない職種がいいです)

短時間のパートでも期待されてしまえばその時間の責任者にされかねないです。絶対嫌です。
与えられた仕事は責任持ってしっかりやります。社員だろうがパートだろうが関係ないです。でもそれをやる気があるとみなされてすぐに昇給話が持ち上がります。
今までは給料上がるなら…と人の上に立って色々やってましたがその責任に対して給料が見合ってないです。

まあたかが4時間ほどのパートにその店舗の責任者になってもらうとかないですよね?
ブラック企業でしか働いたことなくてビクビクしてます。

幼稚園ママさんはどんなところで働いてますか?
田舎で店舗少ないです。
・イオンモール
・コンビニ
・薬局
・スーパー
・介護職
・飲食店(1番ブラックだと思ってます。)

働くとしたらこの中のどれかです。

コメント

ままりん

イオンの中の店舗で働いたことあります!
特に田舎だと平日(特に朝イチ)あまりお客さん来ないので働き出して1ヶ月で店舗1人任されることがあったので、あまりおすすめしないです😅
おすすめじゃなくてすみません💦

  • ままりん

    ままりん

    あ、でもお客さん来ないので楽といえば楽でした!!笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!たしかに平日朝イチほぼお客さんいないですもんね!イオンは候補から覗こうと思います💦
    そしてきっと1人でやること多いですよね😅

    • 3月5日
m.k08

働きやすいのはコンビニ・薬局じゃないですかね🤔 モールや飲食店、スーパーは土日出てくれる人を優先すると思います💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    薬局かコンビニですか☺️
    どちらも家の幼稚園から3分圏内にあるので考えてみます!

    • 3月5日
みにとまと

結婚する前まで、ドラッグストアで社員やってました🤗
10時から13時半までのパートさんは幼稚園や小学生のママさんが多かったです。仕事内容はレジや品出しや簡単な接客です。何かあったら社員呼べばいいので、責任者で店を任されたりとかはないです。

お気持ちわかります。楽な仕事って実際あると思います。私も昇格とか興味なくて、決められた時間に決められた仕事をしてサクッと帰りたいです😆

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!薬局狙い目かもですね☺️
    家の近所は私よく行くので少し離れた薬局にしようかな?
    10〜13半とかすごく理想です☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
さ

薬局とか良いと思います^ ^

リン

わかります🤣

友人が小さな書店、留守番任されはするけどほぼ客こないし、時間経つのは遅いけど楽って言ってました🐱

まーち

その中だとスーパーとコンビニの経験しかありませんが

向き不向きがあるとは思いますが、
個人的にはスーパーが楽かなと思います
特に平日昼間は近所のお婆ちゃんとか主婦の方が多く、
マナーがなってない人が少ない印象があります
コンビニも立地によってはスーパーより暇ですが
覚える事が多く、最初は大変です
どちらも短時間のパートに責任持たせることは少ないと思いますが、
面接の時に話しておけば考慮してくれるのでは。

ただお子さんを幼稚園に預けるなら立地を重視したほうがいいかなと思います
幼稚園の他のママが職場に来るとか抵抗がなければ、
幼稚園に一番近いところで働くのが楽です。

スポンジ

薬局狙い目です。
たくさんもの売ってますが、やはり薬に関しては資格持ちの方が圧倒的にランク上ですし販売さえできないから資格なしで短時間の人が責任者にされることは絶対に無いです。