※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
妊娠・出産

産後の一時保育利用について、週3日か毎日午前のみか悩んでいます。1歳10ヶ月の上の子がいるため、経験者のアドバイスをお願いします。

一時保育の産後利用についてご意見をいただきたいです。
来月2人目を出産予定ですが、産後に保育園の一時保育を利用します。金額の都合で…
産後に週3で1日預けるか、毎日午前中のみ預けるかで悩んでいます。上の子は出産時は1歳10ヶ月です。
産後体験された方々、どちらが良いかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも同じくらいですか?一時保育高いですよね😭💦
あたしなら毎日昼まで預けます💦一日見るのしんどいし産後ではないけどしばらく利用してたときは半日でもかなり助かりました💦

リン

送り迎えがしんどいですし、週3ですかね。。

預けて風邪もらってくる可能性も高く、、
友達は平日毎日預けるつもりが、結局7日間しか登園できませんでした💦…そんなパターンもあります。休みの連絡するだけでもしんどいかと。。

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

私は午前中にしてます☺️
昼からほとんどお昼寝なので!
利用は週2〜3回です🐘

けいな

みなさん、お返事ありがとうございました!!
今現在、産前で半日預けていますがかなり楽です^_^
先程保育園に聞くと、産後は4月ということもあり行事も多く預かりができる日も限られるそうです。毎日は無理そうですが、可能な日は日数見て預けたいと思います😊