※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぽん
子育て・グッズ

かばんの使い方について質問です。自分と赤ちゃんのものを分けて持つ方いますか?使い勝手を教えてください。

みなさま、普段のかばん
どんなもの使ってますか😊?

私は上の子のときも今回も
とりあえずリュックに
自分のもの(財布など)も赤ちゃんのものも
全部入れて1つにしていました。
自分のものをショルダー、
赤ちゃんのものをリュックや手さげ
と分けておられる方いらっしゃいますか?
そっちのがいいのかなーと
使い勝手を聞きたいです( ´-ω-)

コメント

C

リュックは両手が空くメリットはありますが、使いたいときにいちいち肩から下ろす手間があるので、個人的には好きではなく使っていません。

大きめのショルダーに全て入れて子どもとのお出かけは行きます。

夫が一緒のときやベビーカーを持っていくときは自分のものと数枚のオムツを小さめショルダーに入れて、その他の子ども用品をリュックかトートに入れていきます。

ショルダーを斜めがけにすれば結果として両手はあくので、使いにくいと感じた事はありません。病院など書類の出し入れがある場所では、前に持ってくるだけで物の出し入れができるのでショルダーを使っていて正解だと思っています。

  • やんぽん

    やんぽん

    もともとリュックが好きなのですが
    めんどくいのはやっぱり
    感じるときがあります😂
    トートをほぼ使ったことないのですが
    赤ちゃんの荷物入れるだけだと
    不便に感じることもないですか( ´-`)?

    • 3月5日
  • C

    ベビーカーに乗せたり、夫などほかに持ってくれる人がいる場合は、トートは口が広げられるので物の出し入れがしやすく便利です。
    その反面、やはりベビーカーもなしで1人の場合には向いていないバッグだと感じます。

    • 3月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人だと手がふさがりますもんね😣
    でも一度、トート検討してみます😁👍

    • 3月5日
deleted user

常に車乗ってるので、
車に赤ちゃんのもの
いれていたり、ミルク
とかなら別のバッグに
入れてしまってます!

小さいバッグを
持ち歩いてます😊💕

  • やんぽん

    やんぽん

    買い物におりるときは
    おみつはトートでしょうか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツはそんな感じです❣️

    • 3月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    買い物するときはカートがあるなら
    邪魔になるというか、
    不便だなと感じることは
    ないですか(..)?

    • 3月5日