※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日から微熱があり、朝には38.6℃まで上がったが、薬で下がった。会社は1週間休む必要あり。遅刻してもいいが、どうすべきか悩んでいる。

自分が昨日から微熱があり、なんとなく体調不良でした。
朝になると熱が38.6あったので、カロナールを飲んだところ今36.3まで下がりました。

味覚障害や咳はなく、喉の痛みと発熱で、
ついこの間まで子供が風邪を引いていました。

会社はコロナ対策で発熱が出た場合、1週間はお休みしなくてはなりません。

全然動けるので、どうしようか悩んでいたらこんな時間になってしまい今すぐに出ても遅刻してしまいます。

まだ会社にも連絡していないので、遅刻して行く事はできますが、皆さんならどうしますか??

普段子供のお休みで迷惑かけてるのに1週間も休んだら合わせる顔がありません、、。

明日は休日出勤をお願いされていて、私が休むと人がいません。

コメント

ママリ

んー私ならクラスター発生したら自分のせいになるので会社に電話して指示を仰ぎます

ママリ

悩みますね💦解熱剤を飲んでいるので、一時的に下がってる可能性もあります。喉の痛みは治りましたか?このご時世ですので、念のためお休みされるのが1番かとは思いますが、子供の風邪がうつった可能性が高い、倦怠感や咳の症状はないなど、伝えて、指示を仰ぐのが良いかもしれません。

ママリ

朝38.6度あったなら会社に指示仰いで、今日は休みますかね💦