※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休前で体調が辛い。家事と子育ての負担が重く感じる。不安と複雑な気持ち。前回の妊娠時の情緒不安定も考えると、今から不安。

もうすぐ産休。
だいぶからだも重くなってきて、立ち上がるのも恥骨痛で一苦労です😂
今仕事を休んでると、家のことはわたし、子供の面倒はわたし、みたいのがわたしの被害妄想か、雰囲気として漂ってるのか、なんとなく辛い😢

1人目のときも後期情緒不安定だったのを考えると、いまから憂鬱です😭

まだ出てきてほしくないような、出てきて欲しいような

コメント

なんとなくその雰囲気感じますよね💦でも気が重くなるので考え過ぎずでいいと思います!

私は冗談まじりに「私妊婦としてお腹で仕事してます😆」と言い張って、休む前と同じくらい家事を旦那に任せてます🤣旦那さんとの関係性にもよると思いますが、うちでは「はいはい、妊婦様〜」と適当にあしらわれながら休ませてもらってます。

あと、休んでてもコロナもあってどこにも行けないのも確かなので、結構次の子供の準備とかは私がやってます。でもやった事を隠さず、「今日はこんなに頑張った」とやったアピールもしてます😅寝てばっかりじゃないのよと💦

バランス取りながら休めるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🎵
    なんかいい夫婦関係ですね!✨
    微笑ましかったです^^
    わたしもうまく伝えてゆっくりしようと思います!

• 3月9日

退会ユーザー

旦那には家事をやってもらったら大袈裟にお礼を言う(ほんとたすかるぅー😍みたいな!笑)、散歩したらなんかお土産買って帰る(コンビニスイーツとか💦)など、細かな機嫌取りを重ねてます😅
    うちの旦那は持ち上げられると調子に乗ってくれるので💦

せっかくの産休、休み休み、のびのび過ごしたいですね😊✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!!きっと夫婦円満なんでしょう、、、🥰
    見習います✨

• 3月11日
ししまる

なぜ産休に入るのか、、、
それは日中休むためです!!(笑)

家事はどうしてもやらなきゃダメですよね…時間かけても、休みながら、はたまた出来なくて良いんですよ~!
だって身体休めてお産に備えるための休みですから!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに産休入ったら家事はやらなきゃですね!笑
    いま産休2日目ですが、時間が過ぎるのがあっという間すぎてびっくりです😭
    休み休みゆっくり過ごそうと思います^^コメントありがとうございます!

• 3月9日
  • ししまる

ししまる

私は早めに入ったので1週間ぐらい経ちますが、昼間の眠気に勝てなくて寝てしまい💤
    あと30分で息子の迎え行かなきゃなのに起き上がれません😭😭
    しかも何もやってなーい😂
    恐ろしい😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも少しお昼寝、、、が、長引いてなかなか起きれないです笑
    今のうちに家をきれいに、、、と、やってるはずが現状維持が精一杯です🤣

• 3月11日