※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

二人目を踏み切れない理由や不安がありますか?

二人目を考える勇気が出ません…
生理も薬で管理している状態です。
タイミング的にそろそろかなとは思うのですが
またひどいつわりや切迫早産や帝王切開、乳腺炎を経験するのが嫌で仕方ありません。゚(゚´`゚)゚。

二人目以降はみなさんどう踏み切れましたか?

コメント

れれ

つわりしんどいですよね…。

私は自然の流れでって感じでした😂
できたらできただねって🤣

でも今つわりがしんどくて毎日生きるのが嫌になってます😩笑

ショコラ

私も第一子の時の壮絶な食べられない吐き悪阻がトラウマで4年経ちました。。。

もう、一人っ子で良い!ってずっと思っていたのですが、娘が成長する度、嬉しさと淋しさに襲われて、、、

また、年齢とか色々考えたりして、最後の妊娠!って思って今、廃人になりながら、生きています。

産後1年では全く思えませんでした😭😭😭

産むのは良いけど、悪阻期間がエグいです。。。

メメ

取り敢えず上の子がある程度育つのと、夫の育児スキルが上がるの待ってから踏み切りました笑。
うちは赤ちゃんの頃は手が掛からなかったけど、1歳半くらいから大変なことも増えてきて…そうなると勢いだけでは踏み切れなくて😢
なので子供がある程度話が通じて楽になり、夫だけでも面倒見れるようになるまで待ちましたね。
3年半もかかっちゃいましたけど笑。
お陰様で上より断然酷いつわりも、後期の初めての切迫も乗り切れたし、今も楽しく過ごせてます。

• な

わたしも1歳まではほとんど手がかからなくて今イヤイヤが始まってすっごい大変です😭
    2人め夜泣きとか病気したりだとかいろいろ大変だったらどうしようとかめちゃくちゃ焦ってます😭笑
    旦那は育児積極的なので心配はしてませんが、女の子なら無理そう…とのことでそんなのわかんないよーって感じで笑

とりあえず私も意思疎通できるようになってから考えます!

• 3月5日