※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる子の割合について気になります。インスタやママリでパクパク食べる子が多い印象ですが、うちの子は全く食べません。他のお子さんはどうでしたか?

離乳食についてちょっと気になったので質問です☺️
いいねでお願いします🙏
離乳食を嫌がることなくパクパク食べる子と離乳食を嫌がってなかなか食べなかった子とどちらの割合が多いのかなと🤔
インスタとかママリではパクパク食べる子の方が多そうですが...
ちなみにうちは全く食べません😅
みなさんのお子さんはどちらでしたかぁ??

コメント

ママリ

うちも全く食べませんでした!
離乳食はめちゃくちゃ苦労した記憶しかありません(笑)

ゆき

10ヶ月で断乳するまでほぼ食べませんでした💦
断乳後はびっくりするくらい食べます🤣

りょん

上の子はバクバクなんでも食べて順調でした!
が、下の子はなかなか食べてくれず、結局スタートは7ヶ月入ってからでした😢

兄妹でもこんなに差が出るのかと痛感してます💦

rere

BFならよく食べます(˚ଳ˚)←

まま

BFはあまり食いつき良くないですが手作りだと早くちょーだいって口開けて待ってたり月齢にあったものより少し硬めだとバクバク食べてくれたりですね😅

ねむねむ

上の子はどんなに工夫しても全く食べず、つかみ食べの時には毎回ぐちゃぐちゃに汚されて終わってました🤣食べるようになったのは1歳半過ぎくらい?

下の子は離乳食開始からずっと食べる子でスプーンを口元に持っていくと口を開けて待っていてくれるのでいつもその食べっぷりに感動しています。笑

食べるか食べないかは本当にその子の個性なんだな〜と思ってます💡