※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供が緑の野菜を避けるようになり、シャキシャキした食感も苦手。食べ方の工夫やアドバイスをお願いします。

子供が小松菜が苦手だったようで、ご飯に小松菜などを混ぜて食べさせたら、ウエッとなって、その後小松菜を裂けて食べるようになりました💦
しかも今までブロッコリーなど普通に食べていたのに、緑の物は避けるようになってしまいました😣
ブロッコリーは茹でて切って、お好み焼きみたいにして出したら食べてくれたのですが、ずっとこうするわけにはいかないと思っているのですが、良い方法ありますか?
あとシャキシャキした食感が苦手なようで、玉ねぎや白菜など、煮た料理は大丈夫なんですが、炒めたりしたのは食べません💦
こちらについてとアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ひよこ🐤

ある程度知恵がついてくると緑のお野菜避けるようになると聞きました🤔
うちの子もまだブロッコリーは大丈夫ですが、ほうれん草のおひたしとかはダメになりました💦
食べたら一緒なので、うちは刻んでハンバーグとかカレーとかにいれてます😂😂
玉ねぎは新玉使っていません!レンチンでふやふやにするか、細く刻んで焼いています。シャキシャキが苦手なら、食事の時は楽しく、お互いストレスフリーで食べたいのであえて避けて、歯を鍛えるためにおやつを少し固めのものをあげるとかはどうでしょうか?💦
うちの子も飲み込むのが苦手で、あまりシャキシャキしてると噛まずに排便でそのまま出てきたりします😭

ママリ

緑色の野菜は本能的に嫌うようになってると支援センターの先生に聞きました💦
息子は少し前にその時期が来たのでしばらく出さなかったら、時間が解決したのかまた食べるようになりました😂

上のほどではないですが、苦手な物を出した時はこれいや!とか言われても、あまり構わずに無視してたらそのうち食べてることが多いです笑
それでも食べない時は果物とかをチラつかせると食べてくれたりもしますが、それを超えてきたらうちは諦めてます💦