※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜間断乳し、卒乳したが、まだ夜通し寝ない。同じような経験の方、いつ頃夜通し寝るようになりましたか?

1歳1ヶ月の男の子です完母で
10ヶ月に夜間断乳し、1歳すぎて卒乳しました。
元々新生児の頃から寝るのがあまり得意では
なく、8ヶ月から夜泣きがひどくなり
10ヶ月で夜間断乳しました。その後も夜通しは
寝ませんでしたがトントンで寝るような感じでした。
周囲から夜間断乳したり卒乳したら夜通し寝るように
なると聴いていましたが、未だに夜通し寝ることは
ないです。
同じような方、いつごろ夜通し寝るように
なりましたか?

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

ウチの息子も新生児の頃から寝るのが下手くそで
2時間起きは当たり前
8ヶ月くらいになると添い乳で寝かしつけても
ひどい時は30分おきに起きるなんてこともありました💦
1歳4ヶ月で自然と卒乳し
その後もしばらくは
夜中起きていましたよ。
それでもはやり卒乳してからは
夜泣きが2.3回程度に減りました。

完全に朝まで起きなくなったのは
2歳目前くらいだったと思います😫💦

らか

3歳の娘は夜中に未だに起きて私の布団に潜り込んできたりします😅2歳まではよくひんひん寝ながら泣いてたりしました💧息子も同じでした💡4歳になる前に息子は布団に潜り込んでくることもなくなりましたよ😊

まろん

同じ月齢の男の子育ててます。
わたしも1歳で卒乳しましたが、未だに2回は必ず起きます、、、。
卒乳する前が夜泣きが毎日のように地獄だったので、楽にはなりましたが夜通し眠ってみたいですよね😭

  • yona

    yona

    ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😔😔卒乳したら夜通し寝るよって聞いてたので、やっぱり個人差があるんだなぁ〜って思いました💦💦
    たしかに私も地獄のような夜泣きは終わったので楽にはなりました✨夜通し寝たいです。。😢

    • 3月5日