※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家族・旦那

今日、車を新しく契約してきました。日産のセレナなんですが、新しいタ…

今日、車を新しく契約してきました。
日産のセレナなんですが、新しいタイプが出るのであまり値引きは出来ないとお店の人には言われて、前のタイプの時よりは値引きは少なかったので(>_<)なくなくその金額で承諾してきました。
それは良いのですが…新しく買う車は旦那ので、私のは元々軽自動車を乗っています。
家に帰って来てから、旦那に「私は大きい車はあまり乗った事がないから、(運転も上手じゃないので)たまにしか乗らないよ。」と言ったのですが、旦那は「仕事に行くのに(私の)軽の方が燃費が良いから、(私の)軽で行くから、セレナは〇〇(私)が乗らなきゃいけない。運転は慣れるから!」と言われました…。
確かに、仕事に行くのに長い距離を走るので、私の軽の方が燃費の事を考えるとガソリン代は少なくなる。
でも、私は普段大きい車に乗ってないので、毎日乗るのは不安はあります。田舎なので、車が無いと身動きとれません。
旦那の言い方にカチンときてしまいました…(−_−;)
挙げ句の果てには、旦那が「乗りたくなきゃ、買うのやめてもらいな!」と言って、はい?と思ってしまいました。
もう契約してきたのに、買うのやめます。なんて無理だし…。旦那が、「子供が産まれたら大きいファミリーカーじゃなきゃダメだ!セレナにする。」と言ってたので、旦那が乗るとばっかり思っていたのに…。
何だか、話が違うじゃん!私が主に乗るならもっと小さいコンパクトカーにするのに!(*`ェ´*)と思い、旦那は酔っ払って寝てしまったので言い返せず…イライラして、投稿してしまいました。
はぁ…(-_-)ムカつく〜

コメント

やっちゃん31

大きい車の運転になれると、正直そっちの方が運転しやすいですよ((´∀`))
最初は確かにこわいですけど、ほんとにすぐ慣れます!
乗ってみてください♡

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

一応、試乗させてもらって、私も運転できそうだったので契約してきたのですが。
    旦那の言い方に腹が立ちました!(>_<)

• 8月20日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

そうだったんですか。
    いい方って大事ですよねー(´;ω;`)
    わたしは逆に、我が家の車はアクアとノアで、赤ちゃんが生まれたらわたしがノアに乗る!と、夫に言ってるくらいなので笑
    ノアを買った時、わたしはムーブに乗っていて夫の職場の駐車場が狭いからということで私がノアに乗りました。
    最初はドキドキでしたが、慣れてくると軽よりこっちのほうが断然いい!!!と、思うようになりました。
    視界良好で運転しやすいし、車体も安定してるし♡
    他の方とのやりとりを拝見しましたが、ローンを組んで買ったとなるとたしかに納得できない気持ちも出てしまうかもしれませんね(´・д・)

• 8月21日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

言い方をもっと違う感じで言えないのか?と思いました…。
    ノアは乗りやすいんですね!
    大きい車は運転は慣れ!なんですか〜。確かに車高が高いから見やすいですよね!(*^_^*)
    車をローンを組んで買うんだから、納得行く車を買いたいってのはありますよ(⌒-⌒; )
    旦那には、はぁ〜とため息しか出ません…。

• 8月21日

もう少し優しく言ってもらいたいですね。
それに旦那さんが乗らないなら、旦那さんの希望はあまり意味ない気が・・・(笑)
でも、私も大きいの運転したことなかったですが、父のヴォクシー普通に運転できたので大丈夫ですよ!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます。
    言い方に腹が立ってしまいました(>_<)
    旦那は休みの日にしか乗らないと思います。
    旦那いわく、(旦那の)両親も乗せなきゃいけないし、娘のチャイルドシートや荷物が今の旦那の車(ジューク)には乗らないから、セレナならいっぱい乗せても余裕がある!と言っていたのですが…旦那の両親や私の両親を乗せて出かけるのは年に何回かだし、娘の荷物が乗る車は他にもいくらでもある!と思ってしまいました。(⌒-⌒; )
    試乗させてもらったのですが、乗れない事は無いけど、毎日乗り回すのは不安もあります(-_-)

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

大きい車はやっぱり慣れるんですか?

• 8月20日

退会ユーザー

毎日乗ってればそれこそ慣れると思いますよ。
    運転は慣れですからね。

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですか。
    私の両親は、セレナ買うって話をしたら、「そんなに大きい車、乗れるの?普段いらないんじゃない?必要な時にレンタカーで借りればいい!」と言ってました(⌒-⌒; )

• 8月20日

退会ユーザー

必要か必要でないかはご夫婦の問題ですが、セレナ程度の大きさなら女の人でも乗ってる人大勢いますし、乗れない大きさではないと思います。

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

セレナを乗れない訳ではないのですが、契約した後に旦那にそんなこと言われて…腹が立ってしまいました(-_-)
    運転に慣れるしかないですね(⌒-⌒; )

• 8月20日

退会ユーザー

もっと言い方考えてほしいですよね。
    契約したあとにやめて来いなんて言われても、常識考えろってなりますよね。

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ホントに、そんな言い方はないじゃん!と思いました…。
    酔っ払ってたとはいえ、非常識ですよね〜

• 8月20日

退会ユーザー

でもご主人も無理だと分かってて言ってると思うので、確信犯ですよね。
    キーっ!ってなっちゃいますね

• 8月20日
SUN

慣れるまでは不安ですよね💦

でも正直、私は逆に羨ましいです(*^^*)
新しい車をメインで使わせてもらえてラッキーって思います!
私の周りの車二台持ちの家庭は、旦那さんが燃費良い軽乗ってるパターンが多いですよー!
子供と一緒に乗り回してて、万が一何かあった時も軽よりは大きい車の方が安全だし✨

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

運転に慣れるまでは、打つけたらどうしようとか…心配です(>_<)
    大きい車は万が一の時は小さい軽より安全かもしれませんね!

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

でも、セレナを買うのも無理してローン組んでなんで…もっとセレナより安くていいのがあったんじゃないか?とも思ってしまいました(−_−;)

• 8月20日
  • SUN

SUN

私の実家がセレナ乗ってて、たまに運転しますが使い勝手は良いです(*^^*)
    確かに慣れは必要だと思いますが、買い物した時にガンガン荷物入るし便利ですよ🎵

街中でセレナって良く見かけますが、使い勝手が良いから売れてるらしいです☆

• 8月20日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですね。
    売れてるのは荷物は乗るし広い!ってお店の人も言ってました。
    女の人も良く乗ってると。

• 8月20日

不安なのわかります!車は自分もそうですが人の命もかかってくるのでキチンと話して欲しかったですよね(T^T )
でも、セレナのようなミニバンは実は運転しやすいですよ(*^^*)
高い位置から見渡せるので車幅がわかりやすいです。バックも車の角やバンパーの位置が分かるので駐車もしやすいですし、運転中の前の状況も軽よりもかなり遠くまで見えますから。
本当にイヤだったりムリだと思われる場合は、断固抵抗した方が良いと思いますが…

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そんなんですか。ありがとうございます!
    試乗させてもらったら乗りやすかったですが、普段大きい車を乗らないので、不安はあります(⌒-⌒; )
    旦那のは、契約する前に言って欲しかった。お店では、決めるのは私任せにして「買うかどうかは〇〇(私)が極めます。」とお店の人に言ってました。

• 8月20日
ばーさん

去年末セレナを購入して乗ってます!
モデル末期だったので値引きはすごくしてもらえました😂

私も元々軽に乗っていて、運転が不安でしたが…断然軽より運転しやすいですよー!
今じゃ軽が怖くて運転できません💔
表示よりかなり燃費悪いので、うちも旦那に私の乗ってた軽を乗ってもらってます💦
新型羨ましいです!楽しみですね✨

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そんなんですね。
    大きい車に慣れると、軽より運転しやすいですか?
    新型のに乗れるのは嬉しいんですが…旦那の言い方にカチンときました(-_-)
    もうちょっと違う言い方はないのか?契約する前に言ってよ!と

• 8月20日
haeちゃん♡

旦那さんの言い方イラっとしますね>_<
車は大丈夫ですよ!慣れます(^-^)
私も今はノアに乗ってるんですが、それまでは軽しか乗ったことありませんでした!しかもノアを買うとき試乗もせず購入しましたが、全然乗れました^o^

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうでしたか。
    旦那の言い方には、カチンときました…(-_-)
    試乗させてもらいましたが、見やすくて車高が高いので運転はしやすそうでしたが、大きい車はあまり乗った事がないので不安はあります(⌒-⌒; )

• 8月21日