※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

首や腰のヘルニアで、これしたら治ったよーって方法がある方いませんか?…

首や腰のヘルニアで、
これしたら治ったよーって方法がある方いませんか??
主人が酷い腰痛に悩んでて、たまに痛すぎて起きれなくて仕事を休むくらいです。
最近は首が激痛で起きれなくて2日連続で休みました。
代わりがいるから休めるって言って遠慮なしに休みますけど、何回何回も休んでたら職場の方にも迷惑かけますし
さっさと対処法を探して仕事復帰してほしいんです。
いつも、整形外科行って診察してもらい電気などやってもらうみたいですが効いた試しがないし、整形外科は本当に混んでて時間の無駄だと思うんです。
なので整形外科に行く事以外で何か首、腰のヘルニアに効く病院などあったら教えてください!

コメント

みかん

腰も首もですか、、、それは辛いですね。
私は腰椎ヘルニアで、高二から4年間、整形外科で牽引や注射、接骨院、鍼灸、怪しげな十字式なんちゃらとかいう保険のかからないものなど色々ためしましたがどれも効かず。
手術をしてくれる大きな病院を探しました。
最初は、注射などをしばらくやって、それでもダメなら、手術を、となり、数ヶ月後にやっと手術してもらえることになりました。
もう15年以上前の話ですが、手術をして、すっかり痛みはなくなり、再発したこともありません。
1ヶ月入院、3ヶ月は家でトイレとお風呂以外は出来るだけ寝ていること、言われた気がします。(守らず大学に行ったりしてましたがw)

兄も同じヘルニアでしたが、私ほどひどくなく、手術をしなくても治ってました。
めちゃめちゃ筋トレしてバキバキになったら、筋肉が守ってくれるようになったらしいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなにも!!
    手術をしなければならない事もあるのですね……
    整形外科で手術は稀だと聞いていたので、よっぽど酷くないと……と思っていましたがそれで治るなら手術する事も視野に入れた方が良さそうですね😂
    手術代はいくらぐらいでしたか?
    入院と自宅療養で4ヶ月程となると仕事は休めなさそうですが……

• 3月5日
  • みかん

みかん

手術はおそらく出来る先生が少ないので、極力避けられているだけで、
    私も最後の大病院以外は手術するほどじゃないと言われてました。
    私の先生は、過去2人(とかだったかな?)再発したけど、他は再発もない。
    もちろん、神経を傷つけて半身不随なんてこともない、とおっしゃってました。

入院費用は、全部で8万くらいでしたよ!高額医療費制度をつかって、うまく月初めに入院して月末に退院したので。
    医療保険入っていれば逆にもうかるかも?!

術後の安静期間は今はどうでしょうねー、、、
    私は学生だったので夏休みに手術をしてなんとかなりましたが。

• 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、そういう事なんですね😓
    再発なく治るなら手術やってしまった方が楽になれそうですね😂

入院費用もそんなかからないのですね!
    安静にしてる期間の休みが取れたらいいんですが(笑)社会人なのでお盆やGWの休みを挟まないと有休がなくなってしまいますね……😂

• 3月5日
  • みかん

みかん

診断書出してもらって、休職にして、休業手当貰った方がいいと思いますよ!
    私が地道に筋トレとか腰痛体操に取り組めない怠け者なんで、手術しかなかったですね😅
    痛み止めの注射とか、造影剤流して薬入れる方法とかももし効けば手術しなくて済むかも知れません。
    とにかく手術をしてくれるくらいの大きな病院で一度見てもらうのが良いと思います!

• 3月5日
りな

腰のヘルニア持ってますが、腹筋鍛えると良いと整骨院で言われましたよ!あとは治すならもう手術しかないと思います😂💦

わたしは産後悪化して大変でしたが、毎日ストレッチしていたら多少調子良くなってます(^^)

股関節を縦に伸ばしてお腹の下の方の筋肉伸ばすとよいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腹筋ですか……元々筋肉は結構ある人なんですが腹筋をすると腰が更に痛くなるみたいなのですがそれでもやった方がいいんですかね……😂
    上体を起こす方の腹筋と足を上げ下げする腹筋と両方、腰にくるみたいです😱
    手術の話は先生から言われてないので、手術をするまででもないのかと思ってましたが、手術を考えた方が良さそうですね💔

• 3月5日
  • りな

りな

腰痛いと、普通の腹筋痛いですよね😂
    なので、もっと軽い感じからやりなさいと言われましたよ!例えば仰向けで首少しあげてお腹見ながら腹に力入れるとか。お腹触りながらやると良いみたいです!

わたしも腹筋は腰痛くて出来なかったんですが、そういう風に言われました!

• 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!軽い感じでもいいんですね!!早速やらせてみます😆
    腰に負担なくできるならそのやり方方が普通の腹筋よりも楽ですね!

• 3月5日
ます

おはようございます。
私は高校〜大学の部活で大学4年の時にヘルニアの診断がくだりました。

まずしたことは
。スポーツ障害が専門の鍼灸院で硬くなった筋肉を解すこと(週1で2ヶ月くらいかかりました)
。それ以降は自身でかなり厳し目にストレッチを続ける
。29の頃にパーソナルトレーナーの資格を取るため勉強してストレッチに加えトレーニングも本格的に始める

この辺りでかなり症状はコントロールできるようになり妊娠〜出産育児でも特に困ったことはありません。

勉強の参考になるかとヘルニアの予後を30くらいで検査しに行ったのですが、狭窄症・滑り症・分離症もありました🤣

そんな状態でも手術せずになんとかなっているので2〜3ヶ月集中して面倒見てくれる治療家いればかなり変わるかと思います。
あと、セルフケアすごく大事です!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鍼灸院は行ったことないので調べてみます……!
    治療開始してからかなり根気強くストレッチやトレーニングなどやられていたのですね😓
    主人ももう40すぎなのでそこまでできるかどうかはわかりませんが、参考にさせて頂きます!
    詳しくありがとうございます!

• 3月5日