※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様は水遊びやプールが苦手で、幼稚園でのプール時間に不安を感じています。入園予定の幼稚園がプールに力を入れており、夏の水遊びを心配しています。

2歳、3歳、幼稚園生で、お水遊びやプールが嫌いなお子様いらっしゃいますか?
又、そのような場合、幼稚園でのプール時間はどのように過ごしていますか?
我が子は秋からプレなので、プールは来年からになりますが、入園予定の幼稚園がかなりプールに力を入れており‥夏は週3回プールとはじめて聞き、汗っております(泣) 
赤ちゃんの時から今も、お風呂は好きなのですが、大事にしすぎて少しでも顔や耳に水がかかると泣きます(;_;)なので夏の水遊び、プールは全力で嫌がります‥(泣)

コメント

ままり

今から慣らしてあげた方が良いのではないでしょうか😅
我が家が通う幼稚園もプールがあり、入園前のプレで水に慣らしておくよう言われていましたし、「お子さんが嫌がるという理由で毎回見学させるのはお子さんの為になりません」と念を押されていました😅
弱いシャワーを顔にかけるところから始めてみては…?😅