※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子なし主婦、週6在宅で働いてます。結婚して一年半、毎日3食作るのが疲…

子なし主婦、週6在宅で働いてます。
結婚して一年半、毎日3食作るのが疲れてきました。
妊活中なのですが、夫婦2人分だけで既に疲れてるのに、これでもし子供産まれたとして私大丈夫なのか?と不安です。。。😢

夫はスポーツ関係で午後から夜が仕事のため、毎日朝昼晩を家で食べます。毎食、栄養バランスを考えて朝から品数も多めです。
まとめて作り置きしたつもりでも、全部食べられてしまうので結局毎食新しく作っています。

料理は好きで夫が美味しそうに食べてるくれるのはとても嬉しく、さらに食器洗いや片付けはほとんど夫がしてくれます。
でも、在宅の仕事の合間に1日3回、1時間強ずつキッチンに立って料理をしたり、掃除、2日に1回買い物に行く。
気が付いたら夜の11時を過ぎていて、そこからシャワーを浴びて、寝る。
この調子なので平日に仕事が進まず、土日に夫が試合でいない時にまとめて仕事をこなします。

子供がいると、これに更に色んなことが加わりますよね。
夫の仕事は将来や収入も不安定なため、私もできるだけ仕事は続けたいのですが、、

こんなことで疲れてるなんて、甘いでしょうか?😢
やはり仕事やめるか減らした方がいいでしょうか。。
夫のことや家事や料理は好きなのに、、疲れてきました。

コメント

あぷ

疲れますよね〜、料理😅

料理嫌いじゃないし美味しいって言ってくれるから
作ってはあげたいけど
週6働いてた頃は毎日何作るから始まって作って片付けてってするのが苦痛で仕方なかったです💔

子供が生まれたら生まれたで
ご飯食べてくれない、
食べれるように工夫しないと、って思って作りますが
食べてくれない事のが多かったり🤣💔
思い通りにいかないことのが多いですし、予定や時間や
自由なんてあってないようなもんです🌀

子供がいようがいなかろうが
大変なのは大変ですし
甘いな、なんて思わないです‼️子供生まれたら
大変さが増すのは当たり前のことですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    料理疲れますよね。。私も毎日何作ろうから考えるのが、疲れてきました😢
    やはり子供がいると、なおさら思い通りにいかないものですよね。
    子供がいない今でも思い通りにいかないと焦ってしまうので、そうならないようにもっと心に余裕を持つようにしたいです😭

• 3月4日
三太郎ママ

私個人的には甘いと思います
料理に関しては品数多めにとか栄養バランス、そこはとても素晴らしいと思います
旦那さんも家事手伝ってくれるんですよね?羨ましいです😅
お仕事は在宅ですよね?
ならまだ外に出てる人に比べたらマシかと、、、

仕事の量が多いから23時を回るんですか?
私は仕事してませんが子供2人保育園通っていないので在宅育児で家事も全て一人で終わらせ基本的に寝るのは21時頃です
もっと早い時もあります
子供がいれば今よりもっと時間をとられ上手く進まない事もあります

仕事を続けたいのならば量を減らすしかないかと、、、
あとは大量に料理をストックしとくなど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘いですよね。。料理は独身の時はほぼしなかったのですが、夫が身体が資本の仕事なのでせめてそこはきちんとしないと、と思ってなんとか💦

私の仕事は夫の転勤で引越してから在宅に切り替えたので、やはりかなり楽な方ですよね。。

仕事は多すぎることはないのですが、日中はクライアントとのミーティングや対応で精一杯になってしまい、事務作業が終わらず夕飯後にやることになってしまいます😞

子供がいると想像以上にもっと時間とられるんでしょうね。。やはり今のままではとても無理そうです。
    色々なバランスを見直したいと思います😢

• 3月4日
忍

子どもの世話はすみませんがめちゃくちゃ大変です。
体力と精神面、、ズタボロになります。追い込まれます
パートで子どもが起きている間、旦那は帰ってこないし家事も育児もしない人間なので私がやるしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお世話、想像の何倍も大変そうです。。毎日本当にお疲れ様です。

やはりそれだけ覚悟がないと、子ども持っちゃいけないですよね。。
    今のままでは、私には無理な気がしてきました😢
    なんとか改善策考えないと、と思いました

• 3月4日
  • 忍

妊娠出産して育児を経験すれば耐性も付きますし案ずるより産むが易しとはほんとだな。と思います。
    本当にキツくて泣くこともありますが、子どもは宝です。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    案ずるより産むが易し、本当なのですね。やはり、自分で経験してみないと分からないですよね😣

私は不妊、流産でなかなか産めない体質なのですが、今の私の状態のままでは赤ちゃん来てくれないのかなと思いました😢
    まずは今の精神状態を改善して、私もいつか産めるといいなと思います!

• 3月5日
  • 忍

私も流産してから出産しました。赤ちゃん来ますように!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍さんも流産ご経験されたのですね😢
    私もまた授かりたいです!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

完璧主義だと子供が生まれるとさらに大変になって自分を追い込むことになると思います😭

なので、料理も家事も完璧を求めないことが一番です😌

今もしんどいなら品数減らしたり、栄養のこともそこまで神経質に考えなくてもいいと思います、わたしは😂

子供ができて生まれてしまえば、他で大変でほんと料理なんか2品、汁物1品つくれて上出来です🍳笑
それさえ無理な時もあります!

それくらい育児って大変なのは大変です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧を求めすぎないことが一番、、たしかにそうですね😢

料理については、夫が身体を使う仕事なのでせめてそこはなるべく完璧にと思っていましたが、夫に相談してもう少し緩くしてみようかと思います😣

子供が生まれたらと考えると、もう想像できないくらい大変なのでしょうね。。。
    想像しかできませんが、覚悟しつつ今の生活バランス見直したいと思います💦

• 3月4日

ご主人が片付け手伝ってくれるスペックがあるなら、子供が産まれても何かと頼れるでしょうしワンオペ回避できるということならかなりアツイです!(うちは1000%家事育児私なので体力の前にメンタルが常に崩壊してます笑)
妊娠出産育児、考えると色々不安になりますよね、人それぞれ持ち合わせてるキャパや体力も違いますし、子育ては想像以上のパワーを持って行かれます。
でも今感じてる疲れはだんだん解消するのではないかな?と思いますよ😊
結婚して最初の数年って主婦に慣れるのに大変な時だと思うんです。何事も慣れです、だんだん慣れて要領も良くなるし苦が減っていくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫が片付け手伝ってくれるのってかなり恵まれてるんですね😢1000%ワンオペ…想像できません😱
    かなりお疲れ様です。。

やはり子供がいると想像以上なんでしょうね。。
    結婚して料理もするようになって、大人1人増えただけなのに予想以上に大変でした。
    まだ1年半ですが、もっと余裕もてるように工夫しつつ、これから慣れていけたらいいなと思います🥲

• 3月4日

そう思ってるうちは子供は授からないほうが良いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうですよね。。
    先月流産してしまったのですが、暗示でもあったのかもしれません😢
    よく考えようと思います。

• 3月4日

退会ユーザー

そうでしたか…
    大変でしたね😢
    私も、そう思っていた時期があったので…
    赤ちゃんはこっちの状況をちゃんと見て、来てくれるんだと思いますよ🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにすみません。
    sさんも、そうだった時期があったのですね😢
    確かに、赤ちゃんはお空からタイミングを見てくれてるのかもしれません。
    そう思うと、いつかきちんと赤ちゃんを迎えられるように頑張ろうと少し元気が出てきました!ありがとうございます✨

• 3月5日

退会ユーザー

今いるこの子が来てくれた時は、仕事も順調でいつ退職しても大丈夫だったタイミングで、ちゃんとこっちの状況見て来てくれたのかな〜なんて思いました🥺
    いつかの時のために、しっかり準備して、今を笑顔で楽しむことが、妊娠への近道なのかな、って私は思ってます😊
    妊活、十分頑張ってらっしゃると思うので、頑張ってとは言いません。
    今を、笑顔で楽しんでくださいね‪(*´꒳​`*)
    応援しています✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!タイミング、あるんですね✨きちんと準備しておかないと、赤ちゃんも来れないですね🥺

温かいお言葉ありがとうございます😊✨生活基盤を整えつつ、今を楽しみながら赤ちゃん待ちたいと思います🥰

• 3月5日