※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
家族・旦那

子育て中は、自分の時間が少しでもあったら、楽をしているのでしょうか?…

子育て中は、自分の時間が少しでもあったら、
楽をしているのでしょうか?

ネットで息子のために加湿器を買ったら
母から「スマホを触る時間があるなんて楽をしている」
と言われました。

スマホを触ったのはほんの5分くらいだったのに...

夫が家事を手伝ってくれていること
洗濯機がドラム式で乾燥機がついていること
夫側の両親が優しいこと
についても楽をしていると言われます。

自分の時はもっと必死で、大変だったと。

母の頃より、今の方が便利グッズも増えていますし
子育てが大変な時に家事など助けてくれてますし
自分を育ててくれたこと、とても感謝していますし
何より大好きな母です。

私も毎日必死に頑張っているつもりですが
母の機嫌が悪い時は、何度も言われるようになり
とても悲しいです。


私は楽をしているのでしょうか。

コメント

まま

そもそもですが、
楽をしてはいけないのですか?と思います。

私は、楽をしているか、していないかが、子育てに重要なこととは思えません。

楽して子供と向き合う時間が増えたら、ハッピーじゃないんですかね?

私なら、お母さんのときは大変だったねー、今はいいでしょー!なんて言ってやります

  • ゆえ

    ゆえ


    わあ、素敵な考え方です🥲💕
    楽するのは子供と向き合う時間を増やすため、だと、
    なんだかハッピーですね🥰そう考えるようにします💕

    • 3月5日
だいそん

色々便利になってるから羨ましいんですかね😅
でもメンタル浮き沈み激しい時期に機嫌悪くてもそうゆうことは言わないで頂きたい〜😭

抱っこ紐で出掛けてもラップ型やヒップシートの時は今は便利ね〜。私の時は、、、なんて声かけられたりします😅

私もドラム式洗濯機で乾燥までしてますし食洗機ですし日用品から食品までネットばっかですよ🙄

どれだけ便利になってもまわりが
助けてくれても大変なのは変わりないので気にしないでいいと思います😊
羨ましいでしょ🤗便利な世の中なのとみんな助けてくれて、大変だけど幸せ🥰くらいの気持ちになれたらいいですね🙌

  • ゆえ

    ゆえ


    そうなんです、、
    尊敬している母だからこそ、
    そこまで言われるとなんだか悲しくて。
    でもそれを伝えても、機嫌悪い時ってじゃあいいよ、
    ってなりそうで。🥲

    そうなんですね!!?
    そんなふうに声掛けられると、少し寂しいですね...🥲
    話しかけてくれるなら、可愛いねーだけで救われるのに😭

    乾燥いいですよね!!✨
    色んな便利グッズを上手に使われてるの、素敵だと思います💕💕

    大変だけど幸せ、素敵です🥲❤️
    そんな風に考えられるようにします🥰💕💕💕

    • 3月5日
、

楽してもいいでしょ😂生まれたてなんてしんどいし😂
コロナもあって買い物にも出にくいしネットで買い物出来るならそっちの方がいい気が🤔
お母さんがしんどい思いをしたのも確かなんでしょうがそれをゆえさんに当たるのは違うなって思います。
便利な世の中になってるんだから使えるもん使っていかないと損です〜

  • ゆえ

    ゆえ


    そうなんです、しんどいんです🥲
    なのに楽してると言われると、
    もう辛くて。🥲

    逆の立場だったら羨ましいって思う気持ちが
    疲れていると良くない形で出てしまうのは
    分からなくもないのですが...🥲

    頑張って自分で稼いだお金で、
    便利グッズに頼ってもいいんですよね🥲💕

    • 3月5日
ちゃちゅちょ

じゃあお母さんは、掃除機じゃなくてホウキ使ってればって話ですよね😅笑

  • ゆえ

    ゆえ


    ホウキ!久しぶりに聞きました😁笑
    面白い返し、そんな風に楽しく返せるようになりたいです🥺

    • 3月5日
しょうママ

スマホ5分で楽してるなら、私はYouTube見せてその間少しスマホしちゃったりお茶してるのでそれはもう育児放棄レベルになるんでしょうか🤣🤣(笑)

  • ゆえ

    ゆえ


    大事ですよね!!そういう時間!!!!

    育児放棄レベル😂😂❤️
    時間の使い方がお上手なんですね🥺
    我慢して子供に当たるくらいなら
    楽して心の余裕持って子供に笑いかけてあげたいです💕

    • 3月5日
honey bunny

わたしは、毎日、どうしたら楽できるか、しか考えてないです。🤣

常に身体を動かし、自分にムチうって、辛い気持ちになるよりも、楽できて、気分が良くなって、子どもにニコニコしてあげた方がずーーっと良い育児ができると思いますよ!

  • ゆえ

    ゆえ

    本当に仰る通りです!!🥺💕
    その考え方共感できます💕💕💕

    頑張ってる&ニコニコしてるママのが子供も嬉しいですよね🥺✨
    お二人も育てられていて、
    尊敬します...🥺

    • 3月5日
ymam

全然いいことだと思います!
使えるグッズは使ってましたし、今でこそ子供はYouTube大好きで見てる間、ご飯作ったりしてます!!文明の利器に感謝です✌️✌️

  • ゆえ

    ゆえ


    そうですよね...🥲💕
    そう言ってもらえて安心しました💕
    本当に、文明の利器に感謝です🥲

    • 3月5日
ぼんぼん

楽して何が悪いの?それでも子育ての大変さは昔も今も変わってないよ。お母さんは自分の娘が姑に虐められて、洗濯板で布オムツ洗ってて欲しいの?

って、聞いてみたらどうでしょうか🤔⁉️

  • ゆえ

    ゆえ

    ですよね🥲
    私だったら、大変だったから少しでも楽していいんだよ、
    と言ってあげたい気もするのですが...

    自分が大変だったから、
    同じような体験してほしい、
    と思ってしまう気持ちは分からなくないです..けど
    爆発しそうになったら、
    そうやって聞いちゃいます!!😂✨

    • 3月5日