※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの分割払いで生活費が足りず、消費者金融で借りて返済し、クレジットカードを解約するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

批判などはやめてください。
現在クレジットカードでの支払いでいくつか分割払いをしています。
3回払いにしていて、5月に払い終わる予定なのですが、それだと生活費が足りません。
そしてクレジットカードをつかってとその繰り返しになりそうです。。
なるべく使わないようにはしているのですが、持ち金がないクレジットカードを使ってしまいます。。
消費者金融などでクレジットカード代だけ借りてそれで返して、クレジットカードを解約しようかなとか色々考えてます。

みなさんならどうされますか??
日本語分かりづらいとこがありましたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者金融だと利息が高いから
銀行系とかで借りた方が安くないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行は車のローンのことで借りてて💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローンで借りててもいくらか借りられませんか?
    私も同じようなことがあり、
    銀行で借りてカードを返済して、
    銀行で借りたものは返済終わりました、さ!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りられるんですかね??
    相談してみます!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べてみてください!
    いくら借りられるのか教えてくれると思います!審査があって審査の結果次第ですが💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    やってみます!!

    • 3月4日
てぃママ

金融系で借りたら利子払うのが大変になりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですかね😭

    • 3月4日
  • てぃママ

    てぃママ

    毎月のどこかで使うのを
    減らしていくしか
    ないと思います😣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが出来たら理想なんですけどね😔

    • 3月4日
deleted user

すごくわかります( ;​; )
消費者金融だとまた返さないといけないので、メルカリなどで身の回りのものを売ってお金作ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも売ったりしてるのですが、もともとものを持たないので売れるものがあまりないという😂😂(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私なら質問者さんの考えと同じように解約すると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれが安心できますよね😔

    • 3月4日
いまちゃん

生活費の見直しされてはどうでしょうか。

分割分はどちらかのご両親に頼る事はできませんか?

クレジットカードで沼にハマっているようであれば
消費者金融は絶対に手を出さない方がいいです。
一度消費者金融へのハードルを下げてしまうと同じことになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親に頼るのは難しいです。

    生活費も見直してみました!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

大変そうですね。私も経験あります。しかも何年にも渡って、、、

私の場合はですが、UFJ系のバンクイックで返済額+当面の生活費を一括で借りて
月に最低額を引き落としにして、お金が余ったらセブンイレブンのatmで繰り上げ返済していました。

クレジットカードは何枚も持たない方がいいです。
解約して最低限にしましょ。

でも気持ちはすごくよくわかります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったのがあるんですね!
    なんか本当にお金になると不安でたまりません😔

    • 3月4日
りこ

今後は分割払いには絶対しないで
5月で分割払いの支払い終えて
6月の児童手当でクレカ支払いして解約は無理ですかね??

もえまき🐶💙

お気持ちわかります。
どんなけ生活費見直しても手元にお金残らないですよね。
私はクレジットカード分割しててまだ24回払いなので来年まで払わないといけないです。
さらに生活費が足りなく、カードローンにも手を出してしまったのでそれの支払いもあります。
私も今色々考えてますが中々難しく、なんとかやってる感じです💦
旦那の稼ぎも悪く、私も今パートしてますがそこまで給料なく、2人目出産控えてるので私が働けなくなった時お金どうしようとそればかり考えてます。

おもち

どこを探してもお金はなさそうですか??

消費者金融に手を出しても
結局はいずれまたお金回らなくなりそうですし
払うお金が増えるだけなので
どうにかしても
返すのが一番ですよね。

解約をしていまは払えないので
もっと額を低くして
分割をしたいと相談されてみてはどうでしょうか?
それであればブラックリストにも
ならないのかなぁと思います。
(違ったらごめんなさい。)
5月になれば児童手当2人分入るでしょうし
難しそうですかね。

私も旦那もブラックリストで
何社もお金借りたりで
苦労したので
同じ思いしてほしくないです😩

deleted user

どんなに苦しくても消費者金融は絶対やめたほうが良いです。後が怖いです、、

私も一時期、全くお金がなくて火の車でした。
気付いたら払い忘れていた光熱費3ヶ月分とかありました、、

支払いしたら、必ずノートに領収書貼りつけて、何月何日に支払い済みと付けるようにして、必要なお金は茶封筒に振り分けています。
大分無駄が減ったかなと思います

はじめてのママリ🔰

借金するくらいなら児童手当入る月に児童手当を使った方がいいと思います😰
児童手当はまとまって入るしそれでクレカ使わなくてもその月いられませんかね?