※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

20歳を過ぎてから人見知りになり、友達ができない悩み。SNSで他の友人が楽しそうにしているのを見て寂しい気持ち。結婚後は旦那が優先で、友達と遊ぶことはあるか気になる。

二十歳を越えたあたりから人見知りになってしまい、なかなか友達ができません(涙)!

学生時代の友達でもそこまで遊んだりしないし、、、、(^o^;)
でも他の友人のSNSとかを見ると充実しててとても楽しそうです!

「○○とランチ!」とかの投稿など見てると悲しくなります。

人見知りで職場にも年の近い人はいないし、、、、(^o^;)

結婚してから旦那が第1になってしまいました。

皆様は結婚してからは遊んだりしますか??

コメント

いつも会うメンバーにしか会わないし、なかなか結婚すると相手も気を遣って誘いづらいみたいであまりお声は結婚前より減りました(笑)

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    ですよね!(笑)
    私も決まった人しか遊びません!
    お声はかかりませーん😭

• 8月20日

退会ユーザー

旦那第一なんて素敵☆
    旦那さん、幸せ者ですね!

• 8月20日
  • まりな

まりな

新婚なので今のうちだけですよー(笑)💦

やっぱり旦那が一番落ち着きます♪

• 8月20日
tsukasa

結婚してから1年に1回遊びに行く程度です…
地元を離れて結婚して、近くに友達はいません。

私は人見知りのつもりはないのですが、大人になってから友達を作るって難しいですよね(;-;)
私のSNS、お料理紹介ばっかりになってしまって、むなしいので更新やめました(笑)

• まりな

まりな

本当に友達作り忘れちゃいました(笑)

地元を離れてるなら仕方ないですよー( ; ゚Д゚)!

わたしなんて御誘いも来ません、、、、(涙)

• 8月20日
コトラまま

私は人見知りではないですが、長年友達だった友人にSNSで酷いこと書かれたりしてから友達との付き合いが苦手です(^_^;)

なので信用できる友達数人としか遊んでませんよー!
しかも旦那や家族優先にしてるので、遊ぶ頻度は少ないです😭💦お声もあんまりかかりませーん😅💧

それでも離れずにいてくれる友達がいるし、いずれその子達も旦那や家族優先になると思うので良いかなあって思ってます(笑)

SNSで楽しそうなの羨ましいですよね(>_<)

• まりな

まりな

まさに私と一緒です!!(笑)

誘われないと寂しいですよね、、、、(;´д`)⤵

ほんとにSNS爆発してしまえって感じです!!(笑)

• 8月20日
  • コトラまま

コトラまま

いつものメンバーで遊んでるところにいれないとめっちゃ寂しいです(T0T)(笑)虚しいです(笑)

SNS見なきゃいいんですが、ついつい見ちゃいます😂💦本当に爆発してしまえって感じですね(笑)

• 8月20日
はなくる

私は結婚して地元を離れたので、今住んでるとこでは友達が少ないですね(´-ω-`)
切迫で入院してる時にできた友人と、妊娠前に働いてた所でできた友人くらいですかね…(´д`;)
それに地元の友人とも決まった子としか会いませんね(>_<)
大人になると友達作る機会、少なくなっちゃいますよね(´-ω-`)
SNSももっぱら見るだけです笑

初めてのママリ🔰

わたしは昔から女の子との人間関係にすごい悩んできて 22になりましたが友達は少ないです(笑)

引っ越したり妊娠したりがあったので 友達ともなかなか会えず…

でもその代わり(?)、旦那さんが地元の友達と会うときとかはいつも一緒に連れてってくれるので 結婚してからは自分の友達より旦那さんの友達と会うことのが多いです(笑)

たま〜に自分の友達と遊ぶ時も 必ず旦那さんが仕事の日に予定入れてますわたしも旦那さん第一です☺️💟笑
月1回くらいですけどね、妊娠してすぐバイトも辞めて今は専業主婦なので お金のことを考えるとそんな頻繁には友達とも予定立てれません😭笑

みんころすけ

私も学生時代は人見知りでした〜!
就職して保育士していますが、職業柄いろいろな方と話すようになってからは人見知りがなくなりました(笑)
学生時代から人見知りがなくなればもっと人付き合い出来たのなぁと😭

本当、決まった人しか、たま〜にしか会いません!

旦那は私と真逆で昔から全く人見知りせず、老若男女なら愛されるタイプだと思ってます!
そんな旦那を羨ましいと思いますし憧れでもあります(*゚▽゚)ノ

かと言って旦那はあそびまくるタイプではないので休日は私と一緒に過ごしてくれます♡
それでいいです♡

ともこふ

全然遊ばないですね´д` ;
元々、友達がかなり少ないのですが、声をかけてもらえず…(´;ω;`)
しかも、結婚してる、してない、子どもが居ると居ないとじゃ、また疎遠になる率も高く…
たまに、実母や姉、姪、甥と遊んで、ほぼ、息子と2人で過ごしてます。
SNS見ると、皆、リア充だなーと寂しくはなりますけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まいたろす

大人になって環境もそれぞれ変わると疎遠になりがちですよね(;>_<;)
前はSNS見ると羨ましくて切なくなったけど、リア充のあり方も人それぞれだと思って気にならなくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ