※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。準備したミルクを捨てることが多く、子供の状態を見極められず自己嫌悪に陥っています。保育所に入るので、将来のことも心配です。

7ヶ月になる娘ですが、本当にミルク飲まなくて困ってます。
具合が悪いわけでも無さそうです。
今日朝7時に150ml飲み、11時少し前に離乳食、離乳食後すぐはミルク飲まないので12時近くにミルクあげましたが50mlだけ飲みました。その後もぐずるのでミルク準備しますが飲みません。哺乳瓶の乳首が問題なのかと思い今日買い替えました。17時頃新しい乳首を使いミルクをあげましたが100しか飲まず。18時離乳食を食べ、20時過ぎにお風呂。先程寝る前にミルク飲ませましたが100だけ飲み寝ました。
こんなのがここ最近毎日続きます。準備したミルクは毎回無駄になって捨てるだけ。(かと言って100だけ準備した時に限ってもっと欲しがったりするけど、いざ準備して持っていくと遊んじゃって飲まない)
お腹が空いてるのか、眠いのか、何なのかぐずる。
子どものことしっかり見極められないなんて親失格だなって思います。
先程寝る前もミルク飲まずにぐずって、イライラして怒鳴ってしまいました。子どもがフイっと反対向いてそのまま少しして寝てしまいました。こんな小さい子に言ったって仕方ないのに、ほんと最低ですね。
来月から保育所に入って私は仕事フルタイムで復帰です。少しは解放されるかな?とか、夜中ミルクで今みたいに何度も起こされて寝不足で更にイライラして当っちゃうかな。とか、親のくせして自分のこと守るのに必死すぎて自分が嫌になります。娘はパパっ子な気もするし、私なんていなくたって平気だろうなって思うとどっか1人で遠くにいなくなりたいです。

長文失礼しました。

コメント

みかん

私も7ヶ月に入る頃、全くミルク飲んでくれなくなりました😣
大丈夫かなと心配になりましたが、離乳食はちゃんと食べてたので様子見してました💦
朝7時頃ミルク、10時に離乳食とミルク、14時ミルク、18時に離乳食とミルク、21時にミルクとあげてましたが、ミルクの頻度を下げました👍
来週8ヶ月になりますが、今はミルクの回数減らしました!
今は朝7時にミルク、10時に離乳食とお茶、12時にミルク、17時頃にミルク、18時頃に離乳食、21時にミルクあげてます!
多分うちのこと一緒でなかなかお腹すかないタイプなんだと思います🙄
参考までに…
あと、イライラしちゃうのは仕方ないです💦
イライラしちゃうってことは、そんだけ子供が心配だってことです。
立派にお母さんされてると思います😣✨
保育園に入ればちょっと楽できるなと思うのは皆一緒だと思います(笑)
もっと自分に甘くしても良いと思います!

• みかん

みかん

それか、ミルクより離乳食に気持ちが行ってるのかな??🙄

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかお腹空かないタイプなんですね(´・ω・`)
    しばらく様子見ていこうと思います。
    ありがとうございます、毎日ひたすら反省です💦

• 3月5日
いぶき🔰

毎日、育児お疲れ様です。

ミルクの種類を変えてみてはいかがでしょう?
微妙にメーカーによって味違いますし。
あとは温度とかもあるかもです。
うちの子はかなり温かいのでないと飲みません。
ちょっとぬるくなると、すぐ嫌になるみたい。
熱めが好き。
ぬるめが好き。色々あるみたいです。
離乳食たべてくれてるなら、麦茶とかお水とかあげてみるのもいいかもです。
あまり無理せずママの身体休めてくださいね。
赤ちゃんは多少泣かせてても大丈夫です。
ちょっと泣かせて、ママは違う部屋に5分。それだけでも気分落ち着くとおもいます!
育児書通りになることなんてほぼありませんから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)
    ミルクのメーカー、ずっと今のものでごくごく飲んでくれてたんですが、突然味がダメになることあるんですかね??
    温度はいろいろ試してうちの子も少し熱めが好きです!
    離乳食は空腹の時にあげればよく食べてくれます!麦茶は好きみたいでよく飲んでくれるのであげてみようと思います!
    違う部屋にこもる、やってみます!ありがとうございます!

• 3月5日
黎💙慶たん

全く同じです😭😭😭
離乳食の後のミルクなんで絶対飲まないし、180毎回作るけど20〜60飲めばいい方!飲むときは全部飲むときはありますが滅多にないです🥺
飲まないからと言って少なく作る時に限って全部飲んで足りない感じ😩
何で泣いてるかなんて親だからわかるなんて有り得ないです😭私なんて2人目ですが全然ダメです😣
上の子を怒鳴り、下の子も怒り💢2人が寝てから毎日反省の日々です😭😭
パパっ子かもだけど
どーせ最後にはお母さんが1番になりますよ❤️❤️

成長範囲内であれば飲まなくたって気にしなーいと気楽に考えてます😝
離乳食は食べてますか❓
ご飯の方が好きなのかもしれませんね💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃると心強い?というか安心?というか、します!
    泣いてる理由がわかれば、少し楽なのにって思いますよね💦

離乳食はお腹空いてる時に食べてくれるので時間がどうしてもバラバラの時間になってしまってます💦

• 3月5日
らか

お子さんの体重は増えてますか?増えているなら本人の限度量かもしれません😊私の娘は体が小さいのもあってママリさんのお子さんよりミルク飲みませんでしたよ😂一回の量で飲んで100が限界です😅離乳食がはじまると娘はよく食べたので余計に飲みませんでした💧少しずつでも増えてれば良しと思って心配するのをやめました😊本人は飲める量を飲んでるんだと思って考えすぎないでいたらだいぶ楽になりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増え止まってますが、成長曲線にはしっかり入ってます!元々5ヶ月くらいまでが重いくらいだったので、成長止まった?みたいな感じです(´・ω・`)
    その子によって限界が違うんですね💦
    考えすぎず今日からまた頑張ろうと思います、ありがとうございます。

• 3月5日