※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が添い乳で寝るのが大変。トントンで寝かせたいが、ギャン泣きで悩んでいる。おしゃぶりは嫌がらない。他の方はどうしていますか?

4ヶ月の女の子がいます(^o^)/
寝るときはほぼ添い乳です。夜寝始めは何回か起きてその度に添い乳するのが大変だなって思ったり、トントンで寝てくれたらなあと思ったり、最近悩んでいます>_<
泣いてもトントンで根気よく寝かせたら1週間くらいで寝るようになると聞いたのでしようと思いましたが、ギャン泣きをされるとやはりかわいそうになり折れてしまいます。。
おしゃぶりは嫌がってしません^_^;
みなさんは寝るときはどうですか?

コメント

たろちゃんママ

ずっと添い乳でしたよー!
今月頭にわたしが風邪をひき急遽断乳しましたが、その前の日まで添い乳してました!
なかなかトントンでは寝てくれなかったです(T ^ T)
寝かしつけはかなりいろいろ試したけどダメで結局添い乳。
まぁわざわざ体を起こして抱っこしたりするのに比べればラクなので添い乳でよかったなと思ってます☆

• まみじ

まみじ

ありがとうございます(^o^)/
    ママが風邪ひくのも大変ですね>_<お子さんだいぶ泣いていましたか?
    添い乳はこっちも寝れるし、楽ですよね!

• 8月20日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

もぅギャン泣きでした(>_<)
    でも風邪薬のんでしまったからあげれないし。
    別室で寝ようと思ったのに旦那ではどうしようもなく…結局なんとか寝かしつけたはいいけど見事にうつしちゃいましたけどf^_^;)
    ラクなのが一番です☆

• 8月20日
  • まみじ

まみじ

そうなんですねσ^_^;旦那ではうちも夜は寝かせられなくなりました>_<
    子育ては思うようにいかないですね〜‼︎

• 8月20日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

思うようにいかないことだらけですよー!
    むしろ思うようにいくことなんてない!笑
    育児って育ててるつもりがこうやって自分自身が育ってるんですよねf^_^;)
    うちも旦那でダメな時期ありましたよ(>_<)
    旦那で寝るようになったの8カ月くらいだったと思います!

• 8月20日
  • まみじ

まみじ

わからないこといっぱい出てきますもんね>_<これでいいかな、とかσ^_^;
    旦那さんで寝るようになるの結構時間かかるんですね>_<うちもまだまだだろうなあ。
    でも寝かせてもらえると少し楽ですね⭐️

• 8月21日
あんず10944

うちはそい乳は癖になると聞いてたので、最初からトントンしたりして添い乳はしなかったです。

• まみじ

まみじ

ありがとうございます(^-^)/
    はじめからトントンで寝てくれたら慣れてくれるでしょうね‼︎うらやましい(^o^)/

• 8月20日
miiiis

ギャン泣きは辛すぎますよね。
最近添い乳卒業しようと思って、座ってあげるに変えました。ひたすら抱っこもあります。夜中しんどいけれど、できるだけ耐えてます。
もともとトントンをきちんと理解してなくて、抱っこしてずーっと「トントン」と言い続け、なんでみんな寝るんだ?と思ってました。
で、娘もなんだかトントンと言われるとウトウトしちゃうという変な感じになってました。
夫に見つかり爆笑されました。
その経験から何事も慣れかな!寝たらなんでもありかな!と思っていろいろ試してます。
泣かせたくないけどなんとか楽チンにお互い眠りたいですね🌟

• まみじ

まみじ

ありがとうございます(^o^)/
    おもしろエピソードですね(笑)トントンと言ったら眠くなるお子さん、めっちゃかわいいですね>_<
    慣れですね〜がんばりましょう⭐️

• 8月20日