※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
子育て・グッズ

旦那が蒼くんの名前に不満。出生届提出後に周囲から首をかしげられ、ショック。

男の子の名前で蒼(あおい)くん、て変でしょうか?旦那が、出生届受理された後、職場の人や役所の人に名前について首をかしげられたと、今さら文句言ってきました。ショックです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

あおいくんかわいいと思いますよ〜😍🤍まったく変じゃないです!!

ぽん

素敵な名前だと思います!!
うちも候補にありました😊

りんごママ

全然おかしくないですよ!
男の子生まれたら名付けたいなぁと思ってた候補の一つです!
「蒼」という時も人気ありますしね。

めでたい場なのに職場や役所の方の反応がなんとゆーか...感じ悪いですね😞

私の知り合いの子も男の子で、蒼生であおいです😊
初めて聞いた時もぜんぜん変だと思わなかったし、むしろ今女の子も男の子もポピュラーな名前になってるのではないかな?と思いますが、、
もっと変わった名前の子たくさんいると思いますよ!
爽やかでカッコイイ名前だと思います😆

はじめてのママリ🔰

蒼くんって、名前ランキングとかでよくみるので、全然変ではないですよ。
首をかしげられたのは勘違いじゃないですかね?

全然おかしくないです!
むしろ結構いると思うんですがね🤔
気にしなくて大丈夫だと思います💓

ひさ

漢字はどう書くの?と聞かれて答えたら、漢字がパッと出てこなかったとかじゃないですかね?🤔

まっこ

ん?首をかしげられるってご主人の勘違いじゃなく?
もしくはその漢字をご主人が上手く説明出来てなくて周りも「ん?」となったか、周りが漢字を知らなかっただけとか?

キャラクターみたいな奇抜な名前ではないし、人気な名前だし、素敵な名前だと思います。

ママ3年生

一括返信で、すみません!多分勘違いやと思います‥人の目気にしすぎるところがあり、深読みしすぎるので‥本当に義母と旦那で話し合って私の行動に対してあれこれ言っているので、今回もそれで私に苦情みたいな形になったんやと思います。精神的に病みます‥