※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子が誤飲しましたが、何を飲んだか分からず心配です。今は元気に遊んでいますが、以前もおもちゃを飲んで苦しそうになったことがあります。大丈夫でしょうか?

下の子が誤飲してしまいました
何を飲み込んだか分かりません
ん"ん"ー!と言っていて急いで手を突っ込みましたが
オエッとしてヨダレしか出てこなくて
白湯を飲んで今は遊んでます
恐らくそんなに大きくないものだと思います💦
上の子がおもちゃを散らかすのでその都度小さい誤飲の恐れがあるものは
片付けるんですが多分落ちていたんだと思います
大丈夫ですかね?
以前もおもちゃのメダルを飲み込んでその時は
苦しそうにしたので手を突っ込んで吐いて出てきました…

コメント

deleted user

電池とかじゃないですか?
それだと今元気でも命に関わるので💦

あと今回はならなかったですが、誤飲したと思われる時に手を突っ込むのは絶対やっちゃダメです😭🙌
窒息死しちゃいますよ💦

  • ママ

    ママ


    電池では無いです💦
    そうなんですね…
    どうすればいいんでしょう?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐かせる時なんかは指を突っ込んで吐かせますが、
    飲み込んでものが詰まってる時は背中を叩いたりする方法があります。

    文字で説明するよりも

    背部叩打 
    誤飲 対処
    などで検索してみたほうが良いと思います💦


    看護師さんが、以前おもちゃ詰まらせてしまったお子さんが亡くなったお話しをしてました😢
    焦って手を突っ込んで押し込む形になったそうです😣

    • 3月4日