※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、つわりも軽いため不安。勘が当たるか心配。

今回ダメだろうなぁと思っています。こういう感覚って当たりますかね。

生理予定日から計算すると本日は7週1日ですが、行為のタイミング的に今日は6週3日〜6週6日かと思います。昨日の検診で心拍が確認できませんでした。次見えなかったら流産かもね、と言われております。
つわりも上二人と比較すると比較的軽い方ということもあり、今回ダメなような気がしています。
冒頭の通りなのですが、こういう勘?は大体当たるのでしょうかね…。

コメント

私は初期から赤ちゃん小さくて心拍も1回目確認できなくて先生にはちょっとね💔と言葉を濁されてしまいました。
不安になり夜に産院に電話した所正直平均より小さいしなんとも言えないと言われ、自分の中でもダメなんだな〜
とか考えてましたが無事に出産に至りましたよ!

勘が当たるのかという質問に対する答えにはなってませんがすいません

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    悪いことばかり連想して落ち込みます。。。
    あと1週間、希望を捨てたくないですが…

• 3月4日
みゆ

悪阻はアテになりません!私も全くなくて、あら?悪阻ない?って思ってたら最近たまに気持ち悪くなります💦

心拍確認も2人目の時6週3日位で心拍確認出来ず、2週間後の8週で出来ました(´・ω・`)
なので、まだ決めつけるのは早いかと思われます!お医者さんではないし、絶対大丈夫とは言えないですが、まだ望みはあると思います!
赤ちゃん信じてあげましょう!

• みゆ

みゆ

あ、私も2人目茶おりあってもうだめかと思ってましたが無事出産できなので。。勘が当たるとは言いきれないかと。。(´・ω・`)

今回もずっと茶おりでてたから、あ、無理かもって思いましたが無事予定日確定までいきました。この先どうなるかはわからないですが。。赤ちゃん信じるしかないのかなと💦

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

ちなみに私稽留流産したことありますが、ずっと悪阻ありました💦最後まで吐いてましたよ。軽い重いはほんとに関係ないですよ!☺

• 3月4日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    つわりと流産は無関係と聞きますが、関係あった?方の話もよく聞くので、やはり気になってしまいます…
    悪い事ばかり考えて落ち込みます

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

ううん。。それはたまたまだと思います💦
    最後までつわりなかった方もいてますし、途中で酷くなった方も居てるので(´・ω・`)
    何て言うんだろう。。悪阻がないからダメだったと言うよりは、流産した後にあ!そう言えば悪阻軽かった!っていう思い込みだと思います💦

上の子が酷かった=次の子も酷いとは限らないですし、私も長女→最初からひどい吐き悪阻、次女→最初から食べ悪阻+たまに吐き悪阻
    現在→食べ悪阻ですが比較的軽いです。

最初よりいろいろと知識がついてしまってるので余計に不安になるかと思いますが、前向きに考えましょ!

• 3月4日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    やはり明日診てもらうことにしました。無事に心拍が確認できたらいいなぁ…と期待して、一晩前向きに過ごそうと思います。

• 3月5日
ゆはママ

私は繋留流産したとき、最初胎嚢が小さめだったりで、何となく漠然とした不安が最初からありました💦一応つわりもあったけど娘のときと比べたら軽かったし、赤ちゃんの姿は見えても心拍が確認できなかったりして、最終的には赤ちゃんの成長が止まってしまい繋留流産でした💦
すごく悲しかったけど、やっぱりなーと思う自分もいました😣
ネガティブなお話ですみませんでした💦💦でも、ふうこさんはまだわからないですよ🥺

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    そうですか、やはりそういう場合もありますよね…。
    不安すぎるので、明日他院で診てもらうことにしました。前回と3日しか変わらないので、どうかなぁとは思いますが…。一晩希望を捨てずに居ようと思います。

• 3月5日