※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然顔を真っ赤にして苦しそうにいきみ、息を止める症状が心配です。便秘ではないけど、心配です。同じ経験をされた方、教えてください。

うんちの時以外のいきみ?踏ん張り?について
同じ経験された方がいたら教えてください😭

8ヶ月の娘がご機嫌に遊んでいたのにいきなり
顔を真っ赤にしていきみ始めました
2〜3秒くらい息をとめているようでとても
苦しそうで見ていて何事かと怖くなりました😢

毎日しっかりうんちも出ているし便秘ではないはずなのでうんちの時の踏ん張りではなさそうです

ここ一週間のうちに何度かあり今までこんな
ことがなかったので心配です😢

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにありましたよ!😳
今も、つかまり立ちするようになって
たまにつかまったままンンンー!て力入れてワナワナしてるときあります😂
なんか気に食わないことがあるのか、
力を思いっきり入れる時ありますね😳
発達上おかしいとか病気とかではないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございま
    す🙇🏻‍♀️
    うちの子も今日立っちしてる時にやってました!
    同じような方がいて安心しました😣!
    本当にどうかなっちゃいそうだからやめて!って思うくらい踏ん張ってます😭😭
    様子見でいいんですかね🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に真っ赤になってるとびっくりしますよね😂
    痙攣してるとかそういうレベルじゃなければ問題ないかなと個人的には思ってるんですが😂✨
    何か健診などいくついでに聞いてみるのもいいかもしれないですね!👍

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとびっくりします😣💦
    痙攣とかは全然してないので大丈夫かなと私も思ってるのですが我が子のこととなると心配で😭
    今度病院行くのでついでに聞いてみます😣🌟

    • 3月4日