※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の娘が高いところが怖くて遊びにくい。保育園でバカにされた経験あり。公園に連れて行っても嫌がり、YouTubeが好き。将来の心配事を相談したい。

四歳の娘が居ます。
娘は極度のビビりで公園などの高いところに登るのを怖がります。
二歳過ぎの子が登れるような梯子みたいなのでも怖がって登りません。
個性かなとほおっておいたんですが保育園で友達と遊んでる時に娘だけジャングルジムに登れずバカにされて遊んでもらえなかったそうです。
落ち込んでると思いきや全然落ち込んでないのが救いですが、これから先この性格や運動神経では虐められないか心配です…
土曜日はなるべく公園に連れていき頑張って登ってみよ!かっこいいよってやってるんですが娘はインドアでYouTubeを見てるのが一番楽しいらしく最近公園も乗り気ではありません…
どうしたらいいんでしょうか?
そんなお子さんみえますか??

コメント

すーママ

我が家も3人兄弟、みんなビビりです( ^ω^ )笑

うちの子達も高いところが苦手で公園の遊具のグラグラする橋(足は落ちないくらいの安全なタイプ)ですら、小さい時は怖がってダメでした。

それでも一年生になる頃には自転車が補助輪無しで乗れるようになったり、今はプレボード(タイヤが2つのタイプのスケボー)も乗り回してます

大きめのアスレチックなども、できるようになりました
(ボルタリングみたいな)

成長とともに変わると思うので心配いらないと思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすいません(;_;)(;_;)

そうなんですね!!成長してくうちに娘も出来るようになってくれるといいなぁ…

他の子が出来てるのにとイライラしてしまって娘にきつく当たってしまって本当にダメな親です(;_;)(;_;)

色々教えてくれてありがとうございました☆

• 3月9日
ママリ

うちの4歳娘もビビりで滑り台は低いの以外は怖くて滑れないです。ジャングルジムも高いところが怖くて、未だに二段しか登れません。
保育園に行ってるんですが、クラスの子に「できないのー」と言われても本人はそこまで気にしてないのでとりあえず大丈夫かなと思ってます。でも運動神経がないのは確かで、かけっこもクラスで1番遅いです。でも、大人でも得意不得意あるので、仕方ないかなと思ってます。
うちの子もだいぶインドアで家で絵を描いたり、工作したりするほうが楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすいません!!

うちの子もクラスで一番足が遅いです。これも個性!!とわかっているんですが時々みんなが出来てるのにとイライラしてしまったり…自分も不得意なことがあるのにいけませんね!!

色々教えてくれてありがとうございました☆

• 3月9日