※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安障害で日常生活に支障があり、妊娠中も症状が続く女性が、同じ症状を持つ方の治し方や経過、改善方法について相談しています。

不安障害の方、そうだった方
どのようにして治していきましたか?

今私がなかなかできないこと、
買い物。頑張って10分くらいはいける
車の運転 
家族と遠出やドライブ  途中で疲れて気分が悪くなる
病院  心療内科にかよってますが入る前から心臓がバクバクして逃げ出したくなります。待合室でもそわそわして親に付き添ってもらってます。


妊娠してから今もこんな感じで日常生活にかなり
支障があります。
主な症状は 動悸、吐き気、そわそわ感 です。

産後4ヶ月目に入ったのですがこの状態じゃ
ワンオペが無理なのでまだ実家にいます。

不安障害、同じような症状があった方
良かったら治し方や経過、治るのかや
早く改善する方法。教えてください。本気で人生損してるって毎日思います。

コメント

🐰

10年前に発症し、5年間心療内科に通い治療してました😌
お気持ちよくわかります。
私は当時子どもがいなかったので自分中心に生活することができましたが、小さいお子さんがいて本当に大変だと思います🥲
毎日よく頑張ってますね。

薬は飲んでますか?
自分に合う薬に出会えれば、症状を軽くすることはできると思います。
無理に改善しようとすると余計にストレスな気がします。
いまは心を休める時だと思って、自分の病気を受け入れることが結果的に最短の治療に繋がると思います😌

焦らなくて大丈夫です!
ご実家に頼れる環境があって本当によかったです。甘えることは悪いことじゃないです。
私は5年で完治することができました。
長い付き合いになるかもしれませんが、治らない病気じゃないですよ✨

  • ゆめ

    ゆめ

    かなり長いきかんかかるんですね。
    いまは育休中だけど
    一年で治そう治そうと凄く思い詰めてるとこもあり
    治らなかったらどうしよ一年後仕事に復帰できなかったら。と思い仕事のことを考えると余計調子悪くなります笑
    薬は何種類か飲んでいてだいたいあう薬が見つかっている気がします。
    すーさんはあう薬にであうまで
    かなりかかりましたか??

    • 3月4日
  • 🐰

    🐰

    育休中なんですね😭
    社会に出るって怖いですよね。
    それまでにうまく病気と付き合えるようになってると良いのですが。
    その時どうしてもダメだったらそれから考えることにしましょう!…って言われても考えてしまいますよね😓
    ポジティブに考えられる人はメンタル病まないですよね😂
    私は半年くらいかけて色々な薬を試した気がします。
    だんだん自分でも発作が起きそうな感覚や、薬を飲むタイミングがわかってきて少しずつ対処できるようになりました☺️
    あとはカウンセリングに通ったこともありますが、私には胡散臭く感じてしまいあまり意味ありませんでした🥲
    合う合わない人それぞれだと思うので、一度そういう場に行ってみてもいいかもしれません✨
    それから今は難しいかもしれませんが、やはり太陽の光を浴びることはすごく重要な気がします🥺

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

発症して6年です。
ゆるく治ってきてはいますが
無理な時は頓服飲んで済ませています💧
動悸嫌ですよね。分かります。

改善策としてタンパク質と鉄分がメンタル面に効くそうです。
意識して取るようにしてから買い物は頓服無しで行けるようになりました🙏
あと主治医には苦手な場面で成功体験を積むように言われています。
森田療法は知っていますか?
もし気になるようでしたら調べてみてください🙇🙏

  • ゆめ

    ゆめ

    ゆっくり治る病気なんですね。
    6年ですか。私は今で約一年です。
    食事もできたりできなかったりが多いので
    貧血です、、
    鉄分は鬱になりやすいときいたことがあるのでやっぱ鉄やタンパク質とりいれないといけまけんね。

    • 3月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    森田療法しらべてみます

    • 3月4日
⭐︎

まさに同じ状況です‼️
常に体緊張してたり寝れなかったりしますか?

  • ゆめ

    ゆめ

    常に体が緊張してるので疲れます。
    寝れないのはないんです💦薬飲んでるからかもです

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    緊張辛いですよね😭
    私は不安で検索しまくって落ち着かせてます
    どうやってやり過ごしてます?

    • 3月12日
  • ゆめ

    ゆめ

    薬です。もう薬飲まないと不安おちつきません。
    あとは一度寝ること
    強い不安があったとしても
    リセットされます。。

    • 3月12日
deleted user

私も今そうです😭
不安障害っていうんですね💦
ホルモンバランスが崩れてるからかと思ってました
ツライですよね
わたしも心療内科通おうかな

  • ゆめ

    ゆめ

    絶対行ったほうがいいです💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも良くなりますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時もそうで、
    断乳してねれるようになったら治ったのでなおさらホルモンバランスかとおもってました😭

    • 5月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    わたしは薬がないと今むりです涙

    • 5月22日