※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

一人目にしたことを二人目も同じようにするのは大変。上の子だけにしたことを下の子にしない方がいいか悩んでいます。

一人目にしてあげたこと、二人目もまったく同じようにやっていますか?
スタジオでの写真撮影など…。

一人目に色々やりすぎていて、二人目も同じようにやるのが大変で😅でも上の子だけだと可哀想ですよね?
一人目はお宮参り、100日祝い、初節句、ハーフバースデー、1歳、2歳、3歳と全てスタジオで撮影しました。その都度5万ほど使っています。
あと生まれたときに記念シャンパンも作りましたし、ベビーリングもプラチナで作りました。
一人しかいなくて余裕もあったのでたくさんお金をかけましたが、二人目も同じように…となるとなかなか大変で😅
上の子の習い事などでお金もたくさんかかるし、シャンパンやリングはやめておこうかな?と思うのですが、可哀想ですかね?💦
上の子にだけやってあげて下の子にはしないことってありますか??

コメント

お雛様も買わず初節句、、やりませんでした💦💦
さすがにこれはやばいと思っていますが、コロナで吊るし雛買いに行こうとしていた店が早々に今年度分ソールドアウト。。まだ離乳食もやってないので旦那が撮った写真のみ。。来年挽回する予定です😱
あとはマタニティフォトは早産すぎて撮れず、下の子の入院期間も長かったため、代わりにニューボーンフォト、お宮参り、お食い初めを一気に撮影しました💦
後々下の子に何か言われそうです😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

二人目となるとなかなか上の子のときと同じようにはいかないですよね🥲💦
    できる範囲でやってあげようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 3月5日
YN♡NAmama

うちは二人とも同じ枚数、同じものを残すように最初から計算してやってました🤣
うちは増やせるアルバム使ってます☺️
とりあえず5万円も掛けなくても1枚でも残してあげたらいいんじゃないかな?って思います!
ものは違えど、二人目のお子様だけのものを用意してあげたらどうですか?
プラチナじゃなくてもいいと思います!うちは二人とも赤ちゃんの筆作りました🙌
シャンパンは20歳の誕生日に開ける予定とかですか?
だとしたら…きっと彼とか出来てお出かけしていないって事でww

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

プラチナじゃなくてもいいですよね😌!
    シャンパンは一緒に飲めたらなぁなんて思っていましたが、二十歳の誕生日なんて彼氏とお出かけですよね😂笑
    旦那に言ったら泣きそう。笑
    回答ありがとうございます♡

• 3月5日