※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

亀岡市で半年の男の子の肌荒れで困っています。良さげな皮膚科ありますか?顔や体がカサカサで、ワセリンでも改善せず。擦り傷や血も。

京都府亀岡市で半年の男の子を見てくれる良さげな皮膚科はないでしょうか😭😭

ワセリンを塗りたくってるにも関わらずカサカサのカサカサでついには皮がめくれてきています…
頭もひっかくので擦り傷みたいにうっすら血が滲んでいるところも数ヶ所あります
顔も体もカサカサで困ってます、よろしくお願いします😢

コメント

HIKARI☆

なら皮膚科に生後1ヶ月の時に診てもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    今回は落合皮膚科のほうが近かったので、そちらに行きました!

    • 3月8日
るぴ

亀岡市在住です!
皮膚科は馬堀駅近くの落合皮フ科クリニック通ってます!
先生はとても丁寧で優しくおすすめです!
私の娘もアトピーで通ってます😊!
頭、かお、目と耳に分けてステロイド処方してもらってます!
もしくはかかりつけの小児科に行かれてみるのもどうですか?
うちは最初は馬堀のまついこどもクリニックに行って薬を処方してもらいました!
ワセリンもより肌に優しいプロペトを処方してもらっています!
うちは白色ワセリンは荒れました😭
市販でプロペト買うと1本¥1000するのでいっぱいください!って言えば4本くらい貰えると思います!
うちも毎回4本もらってます☺️
早く病院行って良くなりますように( ; ᴗ ; )!

  • るぴ

    るぴ

    皮膚科と小児科では保険の関係で出せる薬の量が違うらしいので、沢山薬が欲しい場合は皮膚科に行く事をおすすめします😊!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    一昨日、落合皮膚科に行ってきました!
    息子、見事にギャン泣きでしたが「おっちゃんがあかんのか〜はっはっは〜🤣」みたいな感じで、でも丁寧に見ていただけました!
    はるさんがおっしゃるとおり、頭、顔、体で分けてステロイド処方してもらい、プロペトもたくさんもらえました☺️

    まついこどもクリニックは予防接種で来月お世話になるんですけど、どんな感じでしたか🤔?

    3/1に引越ししてきたばかりで、かかりつけをどこにするかを迷って、まついさんはできたばっかりで綺麗やし〜って理由だけで決めました…(笑)

    • 3月8日
  • るぴ

    るぴ

    わー!良かったです☺️!
    あそこの皮膚科の先生独特な喋り方やけど対応丁寧でいいですよね☺️☺️
    湿疹良くなりますように🙏!

    まつい先生は対応もめっちゃ丁寧で優しく納得ができるまで説明してくれます\( ˆˆ )/
    ベビーカーで中も入れるし、授乳室もあります!
    先生もですが他のスタッフの方もみんな優しい雰囲気です😊!
    水曜日だけ違う先生がきてはるので、他の曜日に行くのをおすすめしますー!
    私も亀岡に住んで長くないので詳しくないですがいつでもここでコメント頂ければ分かる範囲であればお答えします☺️

    • 3月8日