※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

妊娠中で息苦しさや疲れを感じ、早く産みたい気持ちと産後の大変さを不安に感じている方がいます。同じ経験をした方はいますか?

長い!!!

最近暖かい日も増えて薄着なこともあり、近所の人にもあれ2人目?!とか聞かれることが増えました。
予定日はいつなの〜?と言われ、5月中旬ですと答えてがっくり、、、。
まだあと2ヶ月もあるのか、って感じです😭

よく2人目は妊娠期間があっという間とか聞きますが、全然そんなことないです!
上の子の幼稚園準備や毎日の戦いごっこの相手。体力おばけを公園に連れて行ったりととにかく疲れます。
一人目の時はそんなことなかったのに、6ヶ月頃からもう夜はトイレや息苦しさで目が覚めるし、どの体勢で寝ても苦しいし。
少し動けば疲れて、眠くて。

早く産んでしまいたい!!!
と思います。
いや、まだ産まれたら困るんですけど。産まれた後が大変なのもわかってるんですけど、、、

でも苦しくて苦しくて、、
まだ臨月にも入ってないのにこんなに息苦しくて、臨月はどうなっちゃうんだろうって感じです😢
息子の時よりも妊娠期を楽しんであげられなくて赤ちゃんにも申し訳ない😭

同じような方いませんかー😭😭😭

コメント

ママ

私はまだ1人目ですが…
ほんっとに苦しくて何しても苦しくて楽な体制もほぼなくて早く出したいです😂😂
赤ちゃんはお腹の中でまだ過ごさせてあげないといけないですが、会いたい気持ちもしんどい気持ちもあって早く出てこーいなんて声掛けしてます🥺💦笑
最近は夜中トイレで何回も目が覚めて寝不足が続いてます…骨盤も痛くて痛くて日々時間が過ぎるのをひたすら待ってます😿

  • ARi

    ARi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかりますー!夜中のトイレ、骨盤の痛み、、産んだ後頻回授乳で眠れないんだから今くらい寝かせてくれ!って感じですよね😭😭😭

    息子は年始が予定日だったんですが、年末年始と土日を避けて欲しくてずっとお腹にそう話し掛けてました。そしたら本当にその通りに産まれて来てくれたので、赤ちゃんは聞いているかもです😂
    今回も予定日よりは早く出てきてねって言い続けるつもりです!!!笑

    • 3月4日
deleted user

わかります!
私も帝王切開なので5月中旬〜下旬入るくらいに出産予定なのですが、それでも
まだ30週にも入ってないのか
とか
あと2ヶ月もある…ってなってます!笑
今出てこられても困るけど早く会いたいし
でも上の子がイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなので
大変すぎるのとで笑

  • ARi

    ARi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね!今出てこられても困るんですけど早く出てきて欲しい、、😂
    とにかく毎日数十分でいいから一回お腹を外して置いておきたい、、
    30週入るかどうかって結構壁ですよね!わたしは明後日やっと30週に入るんですがそれでもまだ2ヶ月か、、とグッタリしてます🥲

    上の子のイヤイヤと適度に戦いながら元気な赤ちゃん産みましょうねー😭😭😭🧡

    • 3月4日