※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

切迫流産で長期入院中。点滴で胸焼けと痛みが酷く、辛い思い。同じ経験の方いますか?

切迫流産で入院になりました。かなりの長期入院になりそうで覚悟しましたが、悪阻が酷いので、張り止めの点滴と栄養補給の点滴をしてくれていますが、胸焼けが酷くなりました。腕も栄養補給の方の点滴すると痛いです。
明日から、ゆっくり落とすと言われました。が長期入院になりそうで、これをずっと我慢しないといけないのかと思うと、少し辛いです。
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆきまー

ぁたしは切迫早産で33週〜36週までの約1ヶ月半入院しました!
24時間点滴でずっとベッドの上!
赤ちゃんの為と思っていても辛いですよね…
看護士さんや色んな人に励まされなんとか退院し、38週で我が子に会えました♡
今は生後7ヶ月を過ぎましたが、入院してた辛さはあんまり覚えていません!
我が子が可愛すぎます♡
今は我慢我慢でお辛いかもしれませんが、今しかゆっくり出来ないので、休んで元気な赤ちゃんを産んでください!

  • りんまま

    りんまま


    励ましのお言葉ありがとうございます❗
    すごく嬉しいです。
    赤ちゃんに会うため、今を乗り越えないとダメですよね。
    私も、可愛い我が子に会うため頑張ります❗

    産んだら、忘れますよね✨
    どうにか頑張って治療します🙋

    • 8月20日
のっちゃん୨୧*°

私は初期に悪阻で入院
後期に切迫早産で入院しました!

悪阻の点滴…めっちゃわかります(°_°)
私もムカムカするし腕は痛いしで辛かったです( ; ; )

でも個人的には切迫の
張り止めの方が辛くて( ; ; )

点滴は悪阻と切迫
どっちにも効果があるやつですか?

  • りんまま

    りんまま


    二種類ついてます。
    一つは、張り止め。
    もう一つは、悪阻ので2種類あり、悪阻の方のが痛いことが判明しました。
    胸焼けは、わかりません。
    張り止めでは、動悸、めまい、手の震えが副作用ででてます。
    なれるみたいですが、頑張って慣れるの待つしか無いですねー

    • 8月20日
  • のっちゃん୨୧*°

    のっちゃん୨୧*°

    そうなんですね( ; ; )
    悪阻が早く落ち着いて
    点滴はずれたらいいですね✨

    副作用辛いですよね( ; ; )
    2、3日で慣れてくると思うので
    産まれてくる可愛い赤ちゃんのことを考えながら
    頑張ってください•̀.̫•́✧

    • 8月20日
  • りんまま

    りんまま

    悪阻が収まってくれて食べられるようになりたいです❗

    こんなに副作用辛いですね…💧
    辛すぎて、お風呂に入れませんでした。

    あと少しで慣れますね✨
    頑張って、赤ちゃんの事想像しながら毎日頑張っていきます🙋

    ありがとうございました✨

    • 8月20日
あーみ

私は初期に悪阻で一週間点滴通い、26週から30週末まで切迫早産で入院してました。
悪阻の点滴は私も胸焼けありましたが、吐きすぎて血を吐くこともあったので点滴のおかげでなんとか乗りきれました。
ウテメリン点滴は点滴できるMaxまでしていましたが、やはり副作用で動悸、手の震えがヤバかったです(^o^;)
ですが、体が慣れれば大丈夫なので少しの我慢ですかね(>_<)
あまりにも胸焼けや副作用が酷い場合は、看護婦さんにそうだんしてみても良いと思います。
私自身まだ自宅安静で再入院もありえるので、長期入院大変だと思いますが赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!

  • りんまま

    りんまま

    やはり、皆さん副作用あるんですね…💧
    なんだか、つわり少し良くなってきていたところだったのに、点滴して悪化してしまったんです…
    辛いです…やっと食べられてきてたのに…。
    元に戻りました…。

    けど、きっと慣れるんですよね‼
    その言葉を信じて乗り越えます‼
    絶対に可愛い赤ちゃんに会いたいので⤴

    あーみさんも、大変だと思いますが頑張って下さいね✨

    • 8月20日