※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに「化粧してよ… 」と言われた方がショックを受けつつも自分が…

さきほどここか別のカテゴリで
旦那さんに「化粧してよ… 」と言われた方が
ショックを受けつつも自分が手を抜いていたのが悪かったなと反省されており、コメントの皆さんも同調されてたり、私も気をつけてキレイを保ってますというのを見て凄いなと素直に思いました…

私は産後睡眠もまともに取れないので
すっぴんボサボサの髪にピンをババっと刺しただけ…
顔にはクマもできてるし服装もトレーナーの寝間着のまま一日過ごして帰宅する旦那を迎えてる…
こんなのでは幻滅されますかね…
夜の方は、私が疲れ切ってるのと子供もまだ頻繁に起きるので妊娠中から全くしてませんし求めてもきてません。
それは別にいいんですが、このままでは愛想つかされてしまうのかなと不安になってしまいました😭

こんなやる気なしの姿の妻ってやっぱり嫌ですよね…
でも毎日化粧する気にはなれない…
どうしよう

コメント

なんか、、、いや、綺麗にするのは素敵だけど、そうしないと保たれない関係ってしんどくないのかなって思っちゃいますね。
出来てる人は凄いし尊敬してます。

でも化粧で幻滅したり、愛想つかす人ってどんだけイケメン高収入なんでしょうねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤔
    外見だけで決めないで〜って思いますね🥺
    今回私が挙げた質問以外でもよく、もっと小綺麗にしろとか化粧しろって言われてる方の質問をよく見かけるので
    外見…かぁ…とか思ってましたが
    そうじゃないですよね?!😡

• 3月4日
 HaRi

結婚して仕事やめてからほとんど化粧してません😅

毎日仕事されたり育児されたりしてる中キレイにされててすごいなぁって思いつつ、必用な時以外は面倒だし元々化粧好きな訳ではないですし、自分が疲れるのはイヤなので出来ることはしますけど、無理にはしないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事やめちゃって、今はマスクもあるしで全然化粧してないんです😂😂
    遠くへ出かける時はしますがそこらへんならすっぴんで…😂
    子育てもしてるのに余計疲れることしたくないですよね…

• 3月4日
はじめてのママリ

え!!びっくりしました!
ちゃんとしたいなぁと思いながらもやれずにきたわたしで、付き纏いがひどくて朝の歯磨きや洗顔できずに夜までとかザラなんで、読んで反省しました🤣が、ムリ!笑
でも、誕生日に独身時代なみに気合い入れて支度したら旦那喜んだので、やっぱちゃんとしてるの好きなんだろなぁとは思いますが、普段なかなかできないけど久々にお化粧できたら嬉しい!こうできたらいいけど普段難しい♡って言っておきましたけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、その質問の方もですしコメントの方もすごいなぁ。反省。
    と思いつも、でも実行できないよ〜😭
    と思って不安になり書き込みましたが…そういうママさんたちもいっぱいいると分かって安心しました😭

特別な日にはちゃんと気合い入れるのも大切ですね♥

• 3月4日
🙊

産後1年は本当余裕ないと思います🤦🏼‍♀️
旦那さんもそれは分かってると思いますよ✦

見たのが同じ質問だったら、
仲良しする時は化粧してよって事だったかなと思いました☝🏼

私も旦那が髪の毛ボサボサのままするより、セットしてくれた方がテンション上がるので、
マンネリ防止にもお互い気をつけるのは大事だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…まさかこんなに子供の事以外何もできないとは思ってませんでした😂笑

質問内容は違う方のやつっぽいです🤔
    でもマンネリ防止は気をつけねばですねぇ…
    機会がまたやってくる頃には気をつけてみます🥺

• 3月4日
らぴ

えぇ、、、、
なんかその旦那さんも思いやり無いなって思っちゃいました😅💦

どれだけ子育て、家事を協力してくれてるのかは知らないですけど、ママはまだまだ24時間勤務なのに……😵💦

私も妊娠中からレスですし、産後も出来ず旦那にごめんねって言ったら今はしょうがないって言ってました😅
なんなら朝起きて見送れない日も結構あります😂
もちろんキレイにできたら素敵だろうけど、それで疲れちゃって負担になるなら、ボサボサでもおつかれさまってお互いに言い合える関係の方がいいな〜って思います😩💦

だんな様に育児にいっぱいいっぱいで、身なりもキレイに整えれないし、レスでごめんねって言ってみたら反応で旦那さんがどう思ってるかわかるかな?と思います💦
大変さを理解してくれてるから誘われてないんじゃないかな?とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目育てられているとレス期間も長くなりますよね🥺
    それでも理解のあるご主人素敵です♥♥
    うちも、普段から私に感謝とかいつもお疲れ様とか伝えてくれるほうなのでしんどいよーということは理解してくれてるだろうとは思うのですが🥺
    その、件の質問の皆さまがすごく身なりを気をつけておられたので
    え…私もしかしてありえないのかな?と思ってしまって💦

でもらぴさんのコメントからも、他の皆様のコメントからも
    あ、これで大丈夫なんだなと安心感をいただけました🥺
    ありがとうございます🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

元々お化粧に興味ないですが、最低限の化粧は社会人のマナーと言われたので、外に出る時だけは多少します。
でも家の中でする必要あるのかなぁ〜😅?

私の化粧品になんてお金かけたくないから最低限のお手頃価格の物しか買っていないので、もし旦那に化粧してよって言われたら、じゃあちょっといい化粧品が買えるくらいの金銭的余裕をちょうだいよ…と言います😂

あと、ウチは平日は子どもが寝た後に帰宅するので、日中メイクしてても、子どもとお風呂に入った時に落としちゃいますし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でする必要は私も無いなーと思っているのですが、その質問の他の方の意見を見てると
    あれ?すっぴんヤバい?と思ってしまって💦
    でも最低限の化粧だけでいいですよね!笑

うちも帰宅は夜なので確かに化粧してても見てもらうことはないですね笑

• 3月4日
なんなん

男性に化粧してよって言われるとむかつきません?笑
女性だけに化粧を求めるのは違うと思うし、出かけるときに最低限してたらいいじゃんって思っちゃいます💦
そりゃ、自分をより素敵に見せるために自分磨きされてらっしゃる人は尊敬します!
でもそれは人に言われてする物じゃないなーって😅
私は出かけるときしか化粧してません🤣
旦那さんは化粧について何も言いませんが、家では化粧せずにゆっくりさせてほしいと勝手に言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきます笑
    それ言ったらお前もハゲるだろ!!とか思っちゃいますね😂笑

自分の好きなタイミングでやればいいですかね✨

• 3月4日

私も全然メイクしないし一日中パジャマなんてしょっちゅうです🤣

週に一回だけまとめ買いの時だけメイクします!
でもそれは旦那に嫌われたくない、幻滅されたくないからするものではなくて「自分の好きな自分になれるから」メイクします✨

2人目が産まれてからどんどん女性の部分が無くなってきている自分に気付いてとりあえずメイクしよう流行りや(その時は韓ドラにハマってて)韓国コスメとかを見てたらどんどんこんなふうにしたい!あんなふうになりたい!と思うようになって
私は週に一回、自分の好きな自分になります💓

ただスーパーに行くだけなのにめっちゃおしゃれしていくし、どこのパーティー行くの?ってくらいでっかいピアス付けたりします🤣笑

綺麗にするのはとても素敵な事だし継続出来て尊敬しますが、もしそれが上手くいかなかった時にメイクやオシャレのせいにするのは私は嫌なので
自分の為にメイクもオシャレも自分のペースで楽しみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中パジャマ仲間がいてよかったです🥺

でもスーパー行くだけでもメイクしてテンションあげてって素敵ですね✨
    自分のしたいタイミングでおしゃれするほうが楽しいですよね😍

• 3月4日
ママ

私もほぼすっぴんです
出かける時しか化粧しないし近くの支援センターだと化粧しないし服もスキニーとユニクロのフリースです笑笑
1日中パジャマはざらです笑笑
昔は化粧したら可愛くなった?って言われてましたが今は化粧してもせんくても変わらんじゃんーって言われます悲しい😞

産後は浮気されたくないしレスになる人が多いみたいなので眠たくても頑張ってましたが本当に無理な時は断ってました!

毎日化粧は無理😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中パジャマ仲間がいてよかったです🥺
    自分だけ手抜きすぎてヤバいやつなんじゃないかなって思ってしまってましたが、そうじゃなかったのかと安心しました🥺
    毎日化粧しなくても…いいですよね笑

• 3月4日
みゃおみゃお

私も毎日すっぴんで髪の毛適当にお団子にして部屋着ですよ🤣笑
綺麗にしてる人凄いな〜私もした方が良いんかな〜とか思った時期があって旦那に聞いたら、
正直、化粧してるかしてないか分からんし一緒やで。
って言われたんで、やってません🤣笑

なんやったら買い物行く時も義実家行く時もマスクするのを良い事に、すっぴんのお団子頭で行きますよ🤣
さすがに服は適当なものに着替えますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん😂😂
    優しいんだか辛辣なんだか!笑
    でも化粧してくれないと嫌。って言われるよりよっぽどいいです🥺

マスクあるのでほんといいですよね笑
    私も毎日すっぴんでスーパー行きます🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

皆様たくさんコメントくださってありがとうございました✨
私が見た質問とそのコメント欄の方々の意識が高すぎて
自分が手抜きすぎてこのままではまずいのかな?と思ってしまいましたが
毎日化粧してないよー!手抜きでいいよ!ってコメントをいただけて本当に安心しました😔

しばらくは自分の睡眠を大事にしつつ
余裕がでてきたら化粧してきちんとして出掛けられたらいいなーと思います🥺

ありがとうございました🙇‍♀️