※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

検査薬で陽性が確認され、初診に行ったら双子の可能性があり、不安です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

検査薬で陽性を確認してから2週間経ったので、初診に行ってきました。
心拍確認までできたのですが、なんと!双子でした🤣
しかもMMツインの可能性があります😭
まさかの3人目双子だし、MMツインかもしれなくて色々不安です!
同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい😭

コメント

私はDDでしたが、、
MMツインは双子のうち1%にしか起きないもので、臍の緒が絡まったり、1人に血流行かなくなったりで死亡率は10〜20%ととても高いです💦

• ふたごママ

ふたごママ

お返事ありがとうございます。
    存じてます😓
    リスクなどマイナスなことばかりで不安がつのります😖

• 3月4日

退会ユーザー

私はDDでも1人亡くなったので、、私なら嬉しいは全くなく2人の心配しかないですね、、

• 3月4日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうでしたか。
    お辛いのにご経験をお話して頂いてありがとうございます。
    でも私は嬉しいのは嬉しいのです☺️
    もちろん無事に育つかはわかりませんが、せっかく来てくれたので、それも含めて覚悟を決めます!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
🌺🌺🌺

妊娠おめでとうございます😊
私の場合は、6週で受診したときは双子と気づかず、9週目の時に双子発覚。と、同時に膜も確認出来たので、次回の受診で膜が見えてほしいですね😫
MMだとかなりリスク高いですもんね…私の県では大学病院のみの受け入れになってしまう事案です😭
とにかく、二人とも元気に産まれてきてほしいですね💖
ちなみに、義姉は14週で双子とわかったそうなので、見えないみえにくかったりもあるのかもしれないですね💡

• ふたごママ

ふたごママ

ありがとうございます😭✨
    2週間がすごく長くて💦
    MDでもリスクはありますが、MMよりは少し軽減されると思うと、膜があればと祈ってしまいます😭
    本当に子供達を信じて頑張るのみです!
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 3月5日

私も最初6週で双子発覚しその時に一卵性、MMかなって言われて大学病院に転院しました!
でも実際はほんと薄ーく膜が見えてMDになりました( ¨̮ )

• ふたごママ

ふたごママ

MMは低確率ですから、今後膜が見えてくる場合もありますね😭
    ありがとうございます✨

• 3月5日
mamaちゃん

うちの双子はMMツインです😊しかも12週に入ってすぐまで双子と気づかなくて💦気づいてから膜性検査…パタパタでした😅リスクが高く母体は何ともなくても6ヶ月から入院して毎日2人生きてるか確認してました❗今は1年生ですが問題なく成長してます☺️
不安だと思いますが…
ウチの子は大丈夫❤と思ってました🤣
色々調べるとマイナスな事ばかりなので😅😅
今は、赤ちゃんが無事育つ事を考えてゆっくりして下さいね☺️

• ふたごママ

ふたごママ

MMツインの方のお話が聞けて嬉しいです🥺
    不安はもちろんたくさんあります!
    でも1人でも2人でも産まれるまで不安があるのは同じですね☺️
    ネット見ると悪い情報ばかりなので、あまり見ないようにしようと思います😅
    自分の体と赤ちゃん達のことを考えてゆっくりします✨
    お気遣いありがとうございます🥰

• 3月5日
ニコニコ

うちもmm ツイン でした。☺️
私は膜性検査では判断できない時期に双子と判明し検診に行った際臍帯が絡まっていてmm ツイン だね〜ってなりました💦mm ツイン って先生から怖い事しか言われないしネット検索してもいい事書いてないし不安かと思いますが私は我が子の生命力を期待して最初のめあす24週を乗り切って😆32週に緊急帝王切開となりました!いまでは本当に未熟だったの?って思うぐらい普通の子より身長体重あるし活発すぎてあの頃の心配は嘘のようです😂

• ふたごママ

ふたごママ

MMツインの方のお話が聞けて嬉しいです☺️
    本当、不安になるばかりで💦
    管理入院でも何でもするから、無事に産まれてきてくれー!と祈るばかりですね😭
    マイナスなことばかり耳に入ってくるので、プラスのお話が聞けて少し安心しました✨
    ありがとうございます✨✨

• 3月12日