※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子がくしゃみと咳が多いです。風邪でしょうか?熱はないけど湿度が低いので加湿中。部屋を温めるのも大変です。

生後1ヶ月の息子がよくくしゃみをします。

1日に3回は咳が出ます。
風邪をひいてるんでしょうか?
本人はケロッとしてます。熱もないです。
ご機嫌なので様子を見ようと思うのですが…
お部屋の湿度を見ると35%とかになってたりするので乾燥して咳が出るのかと一生懸命加湿してる最中です💦

部屋を温めつつ加湿するのもなかなか大変ですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多少の咳やくしゃみは正常範囲だと思います。
赤ちゃんは鼻毛もあまりないのでよくくしゃみしますよ☺️
鼻水がダラダラ出るとか、咳き込んで寝られないとかなら心配ですが。
ムセたりもしますし、1歳手前くらいの時だったかな?わざとコホコホいって遊んでました😂

でもこの時期は乾燥するのは確かなので、湿度は大事ですよね💦
確かに保つのは大変ですが、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で投稿しちゃいました💦
    湿度を保つのは大変ですが部屋干ししたり、お湯沸かしたりして、頑張りましょう🙌

    そしてそう言ってる私が喉痛いので、我が家こそ子供達も気をつけねば💦

    • 3月4日
  • み

    鼻水ダラダラも咳き込んで眠れないとかもないです!
    湿度と温度保って頑張ります!
    あまりご無理なさらないでくださいね!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫そうですね☺️
    下の子と同級生です!お互いこれから頑張りましょう❤️

    すみません、ありがとうございます😭
    グッドアンサーもありがとうございました🌸

    • 3月4日