※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、特定の姿勢で吐く悩みがあります。友人の子はそういうことがないため、心配しています。同じ経験をした方、治る時期について教えてください。

9ヶ月の男の子がいます。
前から悩みがあるのですが体調が悪くもないし
普段しょっちゅうの事なのでお
医者さんには相談したことないのですが、
座っていたり、うつ伏せ状態の時、だっこしている時
しょっちゅうゲボ(ミルクと離乳食が混ざった物)します。
多分ゲップと一緒に出てきてしまうんだと思うんです。
でもほんの少しです大さじ1もないくらい。
つかまり立ち、伝い歩き、歩行器に乗ってる時は大丈夫です
少しお腹に圧がかかったりする時に吐いてしまいます。
体質の問題かと思います。
友人の子は全くそんなことがないのでうちの子もいつになったらなくなるのか不安です。
同じような方いますか?おっきくなったら治りますか?

コメント

なち

うちもまだ吐乳します!
きっと飲み過ぎたのかな、と思っています💦

きなこ♡

少ない量みたいなのであんまり心配しなくても大丈夫かもしれません!
うちの子まだそこのとこヘタっぴなので、授乳後や離乳食後はうつ伏せなどは避けてますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
もし心配だったら保健センターなどでも相談にのってくれるかもしれませんよ🎵